« いま、いいとも増刊号でタモリさんが来年の3月でいいともやめる、というシーンを冒頭に流してた。 | トップページ | NHKスペシャル 病の起源 第4集 心臓病 ~高性能ポンプの落とし穴~をさっきから見てました。 »

2013年10月27日 (日)

”突出したグラフは途中を省略するのがマナーです”を見て、んなアホな、、、と思ったが奥村さんの意見でも否定されてない。

Twitterで突出したグラフは途中を省略するのがマナーですという記事が話題になっていた。そんなの印象操作するためのインチキテクだと。

私もそんな馬鹿な、と思ったが!奥村さんの”グラフの描き方”では、

http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/stat/graphs.html

棒の上の方で省略線を用いることはあると、、、

まあマナーではないと思うが。

« いま、いいとも増刊号でタモリさんが来年の3月でいいともやめる、というシーンを冒頭に流してた。 | トップページ | NHKスペシャル 病の起源 第4集 心臓病 ~高性能ポンプの落とし穴~をさっきから見てました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/58465390

この記事へのトラックバック一覧です: ”突出したグラフは途中を省略するのがマナーです”を見て、んなアホな、、、と思ったが奥村さんの意見でも否定されてない。:

« いま、いいとも増刊号でタモリさんが来年の3月でいいともやめる、というシーンを冒頭に流してた。 | トップページ | NHKスペシャル 病の起源 第4集 心臓病 ~高性能ポンプの落とし穴~をさっきから見てました。 »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ