« 鉄拳のパラパラマンガ新作”家族のはなし”、本当に新聞の印刷機使っているのか! | トップページ | 透明マント(invisibility cloak)ができたよ!というのは言いすぎ。 »

2013年11月18日 (月)

携帯のパケットヘビーユーザーって一体何見てんの?(キャリア2社の話を聞いて)

今月、たまたま日本の携帯キャリア2社の方のお話を聞く機会があった。どちらも言われたのは、まあよく言われることですが、トラフィックの爆発は実際のところ、ごく一部のヘビーユーザーがパケットを占有しているからで、他の人たちはそのヘビーユーザー分のお金を払っている、という愚痴。

で今たいてい通信量7GBの制限があるが、そういう人たちは1~3日で制限に達するとか。

そこまでひどいのか!というのは初めて知った。

スマートフォンで7GBを1日で使いきる?

一体何見てんだろうと思いますが、もちろんキャリアはそういう分析はしてはいけないことになっているのでわからないと(これはそう言わないとしょうがない)。

(だからどのキャリアもやりたくないけどWiFiのスポットとかやらないと仕方ないという。。。)

ずーーーーっとスマートフォンもって動画見てるの?仕事とか勉強とか、その他の遊びとかは?それより私が一番疑問なのは、電池が持たないんじゃ?ということ。

もしかして充電しながらずっと通信してるのかな?だから充電回路がめんどくさく、、、(これは私の愚痴)。

---

7GBを超える人の使い方がGIZMODOに出てましたが、

結構簡単に越えるんだ…。iPhoneの7GBの通信制限を越える使い方(動画あり)

なぜ、この人は持っているのにWiFiルーターを家で使わないのか?結局家で使うなら無くすとかありえない。あと曲流すってそんなに好きなら買えって話ですよ。私はiPhone5Sでは気に入った曲は購入するし、家ではWiFiで繋げてる。

« 鉄拳のパラパラマンガ新作”家族のはなし”、本当に新聞の印刷機使っているのか! | トップページ | 透明マント(invisibility cloak)ができたよ!というのは言いすぎ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/58600686

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯のパケットヘビーユーザーって一体何見てんの?(キャリア2社の話を聞いて):

« 鉄拳のパラパラマンガ新作”家族のはなし”、本当に新聞の印刷機使っているのか! | トップページ | 透明マント(invisibility cloak)ができたよ!というのは言いすぎ。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ