« iPhone 5Sの高速連射で新幹線(のぞみ)が京都駅に入ってくるのを撮影、GIFアニメに。 | トップページ | ”ウォール街の物理学者”を読んだ。皆、お金そんなに儲けたい? »

2013年11月28日 (木)

マイクロウェーブ展2013に行ってきた。菊名からICOCAでも東急東横線に乗り換えできる&みなとみらいでクリスマスツリーを&歴史的展示の方が面白い。

関西から横浜の方に行くときですね、去年くらいまではICOCAは東横線に対応してなかったので、新幹線に乗るのにEX-IC+ICOCA使うと菊名から乗り継げなかったわけですよ。

しかたなく、モバイルsuicaを自分の携帯電話に入れていたのですが、最近iPhone5Sに変えたのでそれもできなく、、、しかし、全国の交通系ICカードが相互利用できるように今年3月になったのでICOCAで乗換できました。しかし、Express予約、webから変更しようとしたら画面乱れて、、、本当はアプリでやらないとだめだったみたい。

・・・というローカルな交通の話は置いておいて、マイクロウェーブ展に行ってきました。みなとみらい駅からパシフィコ横浜に向かうモール内にクリスマスツリーを観ながら。

Imgp1315

で、この行き先表示見てみよう。これ、緑の塗りつぶしのところから矢印がでてますが、これぼーとみると、行き先が右側に見える。本当は左。私、パシフィコ横浜の位置知ってるのに右に行きそうに、、、これ、だめじゃないの?

Imgp1312

で、中身はちょっと置いておいて(仕事の話になっちゃうし)、面白かったのは、昔の展示。

ラジオとかテレビとか。

Imgp1283

万博時代の携帯電話とかショルダータイプとか。

Imgp1287

« iPhone 5Sの高速連射で新幹線(のぞみ)が京都駅に入ってくるのを撮影、GIFアニメに。 | トップページ | ”ウォール街の物理学者”を読んだ。皆、お金そんなに儲けたい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/58655208

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロウェーブ展2013に行ってきた。菊名からICOCAでも東急東横線に乗り換えできる&みなとみらいでクリスマスツリーを&歴史的展示の方が面白い。:

« iPhone 5Sの高速連射で新幹線(のぞみ)が京都駅に入ってくるのを撮影、GIFアニメに。 | トップページ | ”ウォール街の物理学者”を読んだ。皆、お金そんなに儲けたい? »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト