« 今日(11/20)のGoogle トップページはニルスのふしぎな旅、Youtubeのバンダイチャンネルで1話丸ごと視聴できますよ。 | トップページ | 人生ゲームオブザイヤーがNHKのニュースで取り上げられていた! »

2013年11月20日 (水)

科学分野で最悪な職業+最高な職業、、、でも最悪と言われてる方がかっこいい!

The Worst Jobs in Science and Three Awesome Ones

という記事が出てました。

①ブッシュミートを密漁している連中を探す

 ブッシュミートって言葉を初めて聞いた。野生動物を密漁して、その肉を売るらしい。物好きな金持ちが食べると、、、うわ、やな話聞いた。それを分析するために、Jake Owenさんは蛇がうようよいる野を駆け巡って、サルの糞を集め、それを分析して一体どこで密漁されているかを突き止めるという、、、かっこいい!!!最悪じゃない!(やりたくないけど)

①’最高な仕事:アイスクリームの味を決める。

 いやー、こういうのってさ、仕事にすると大変だと思うよ。。。

②子供に聞かせたくない音楽No.1!ICP(Insane Crown Posse)のファンの研究家、、、

そのファンをJuggaloというそうだ。これも初めて知ったが、、、知らなくてもいい知識、、、

③死んだヘラジカの解剖学者

 うーん、、、

②'最高な仕事:コルベットの性能をテストするエンジニア

 これも仕事にすると大変そう、、、

④地下鉄のエンジニア

 これは東京が一番進んでそう。。。ネズミなんかと闘いながら、、、

⑤南京虫を育てる、、、

 これは納得。写真みるのもやだ。ので詳細パス。

⑥冬に南極での天体観測

ごくろうさまです。でもこれもかっこいい!

⑦石油採掘時の泥を延々チェックして記録する人

これもごくろうさまです、、、これも重要な仕事だ。最後の1文に爆笑。

⑧製品を超過酷な環境でチェックする人

これも、、、ごくろうさまです。うちにもここまでじゃないけどいます。

⑨消化器系の細菌を調べるために、人の体液を、、、

すごいにおいがするって。もう考えただけでギブアップ。これも最後の1文に爆笑。

---

重要な仕事でかっこいいのも多いが、、、確かに自分ではやりたくない。

« 今日(11/20)のGoogle トップページはニルスのふしぎな旅、Youtubeのバンダイチャンネルで1話丸ごと視聴できますよ。 | トップページ | 人生ゲームオブザイヤーがNHKのニュースで取り上げられていた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/58613324

この記事へのトラックバック一覧です: 科学分野で最悪な職業+最高な職業、、、でも最悪と言われてる方がかっこいい!:

« 今日(11/20)のGoogle トップページはニルスのふしぎな旅、Youtubeのバンダイチャンネルで1話丸ごと視聴できますよ。 | トップページ | 人生ゲームオブザイヤーがNHKのニュースで取り上げられていた! »

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ