« 今日(11/8)のGoogleトップページはロールシャッハテスト。何に見えるかシェアしよう、、、でもどうみてもこれにしか見えないものもでるよ。 | トップページ | ”お母さんの歌声で涙ぐむ赤ちゃん”という世界中を癒してくれる動画を大人げなく分析した記事。 »

2013年11月 8日 (金)

”ごはんですよ”に偽装発覚に爆笑!たいやきも。しかしそれを言い出したらオレンジジュース(無果汁)とかどうなんだ?

メニューの偽装が続いている中で、、、出落ちなんで説明なしでこれ!

【悲報】「ごはんですよ」が偽装表示

Twitterでは”たいやき”、”メロンパン”も偽装と流れ、、、

キャベツ太郎は確かにアウト?

「キャベツ太郎」にキャベツが入っていない謎」

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1279549641404.html

で、オレンジジュース(無果汁)はいいのか?と思いますが、この表記の基準ないのかな?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%9E%9C%E6%B1%81

によると5%以下なら無果汁とかいていいという話だが、果物の名前をかいていいという話がない。

・・・まあ皆わかってるこれらの商品には何の問題もないと思いますが、ホテル業界などのいい加減な表記の慣習はひどいなあ。

« 今日(11/8)のGoogleトップページはロールシャッハテスト。何に見えるかシェアしよう、、、でもどうみてもこれにしか見えないものもでるよ。 | トップページ | ”お母さんの歌声で涙ぐむ赤ちゃん”という世界中を癒してくれる動画を大人げなく分析した記事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/58538256

この記事へのトラックバック一覧です: ”ごはんですよ”に偽装発覚に爆笑!たいやきも。しかしそれを言い出したらオレンジジュース(無果汁)とかどうなんだ?:

« 今日(11/8)のGoogleトップページはロールシャッハテスト。何に見えるかシェアしよう、、、でもどうみてもこれにしか見えないものもでるよ。 | トップページ | ”お母さんの歌声で涙ぐむ赤ちゃん”という世界中を癒してくれる動画を大人げなく分析した記事。 »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト