« 台風1号から台風30号までの台風(2013年度)の経路をGIFアニメで。 | トップページ | 「届かぬ想い」を読んだ。 »

2013年11月13日 (水)

Scratch(プログラム言語)でおっぱい方程式を描いてみる、、、が子供の教育上どうなのか。⇒案の定、運営チームに削除されました。

ちょっと前に流行ったおっぱい方程式。

https://twitter.com/syougeki_rt/status/377752722340343808

これはMathematicaやExcel、Gnuplotなどいろんなソフトで描かれて、私もGoogle検索の3次元グラフ機能で描いたりした。↓

google検索のグラフ描画機能が3次元に対応していた!だとすると描くものはもうこれしかないだろう(おっぱい方程式)。

今回はScratchだ!まずは3次元で描画するルーチンが必要だが、これは「C言語による最新アルゴリズム事典」(奥村先生)に載っていたのを使い、そして地道に描くと、、、

これだ!

http://scratch.mit.edu/projects/14183115/

Boobscratch

Boob equationという名前にしたが、、、B**b equationの方が良かったかも、、、

---

で翌日。案の定というか、運営チームに削除されました。ちゃんと監視して運営していることが分かって安心した。

---

とはいえ、そろそろScratchで遊ぶのも潮時かな?ということでとりあえずこれまでのプロジェクトは私の方で全部削除しとこう。

さて、次は何のソフトで遊んでみるかな。

« 台風1号から台風30号までの台風(2013年度)の経路をGIFアニメで。 | トップページ | 「届かぬ想い」を読んだ。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/58564616

この記事へのトラックバック一覧です: Scratch(プログラム言語)でおっぱい方程式を描いてみる、、、が子供の教育上どうなのか。⇒案の定、運営チームに削除されました。:

« 台風1号から台風30号までの台風(2013年度)の経路をGIFアニメで。 | トップページ | 「届かぬ想い」を読んだ。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ