« ”ウォール街の物理学者”を読んだ。皆、お金そんなに儲けたい? | トップページ | 嵐すげー!Music station初登場時の半裸のような衣装を、年齢を重ねた今、再現した! »

2013年11月29日 (金)

劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇(完結篇の後篇)を公開初日に見てきた。最後はあのドラマに繋がる、、、のとエンドロールの赤い文字は、、、→最後に二人並んで歩くのを確認した!

前篇である劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇がとんでもないところでぶった切れたので、これは後篇を見なければ、と公開初日に会社をさぼって(いや、別件で有給だし、、、)観に行ってきた。

今回は細かいボケがあまりなくて真相は一体何なのか?という話なので、ネタバレになってしまうかもしれないができるだけそうならないように私のツボを箇条書きで。

・京大緑茶は実在する!

96photo2


https://rcpt.kyoto-bauc.or.jp/goods/kyodai_goods/indicate.php?mode=detail&id=96&category=3

・プロフェッサーJのJは、、、JoJoじゃなかった。(これ、どこかのサイトで真相あたっていたのみたよ。すごいな)。

・湯田はどう読む?

・さいじょうひでき

・ゲッツ!

・バナナ医師からイチゴ医師へ、、、

・メルモちゃん?アッコちゃん?

・じゅんでーす!長作でーす!    ・・・ レッツゴー3匹。なんでみなみはるおでございますがないのだ!

・中二病

・平成仮面ライダー!フィギュア化ねらってる? 昭和ライダーと言ってほしかった。

・スペックホルダー、勢ぞろい。これは公式サイトにも載ってるからいいだろう。

http://www.spec-movie.jp/03cast/index.html

ニノマエ、サトリン、冷泉さん、医者、みれいちゃん、、、そしてマダムヤン(浅野さん)などなど。

・ヤタガラスは八咫烏と書きますが、私、これ会社の開発プロジェクト名にしたことがある。

3本足のこんなやつ。http://kyoko-np.net/2012080101.html (虚構新聞ですよ!!!)

Yatagarasu

・寝るなっちょ 再び。このボケ好き。

・当麻の右手はやはり、、、(腕ってなんて読むんだっけ)

・怒りで目覚めて世界が、、、ってのはやっぱり(昔の方の)エヴァンゲリオンぽかった。

・これで時が止まった世界で瀬文が動けばDIOと承太郎との戦いだったんだが、、、

・ギョーザロボがこんなに活躍するとは!

・卑弥呼は白いおとうさん犬

・栗山さんのディフェンスポーズ面白すぎ。

・ジムキャリー(マスク)か!

・ガイアの、、、とか先住民族の、、、とかはネタバレなんで伏せます。

・ソロモンの鍵も実在する。。。

Photo

・時を止めた上にさらに止めるのはやっぱりJoJo。

・やっぱり瀬文はこうするしかなかったのか。

・じんめんそ。気持ち悪い、、、

・当麻を探せ。あれ?どこ?と思ったら窓の外に見つけて爆笑した。

・瀬文はかわいそうすぎる、、、と思ったけど最後で、、、

・ちょっと待った!じゃあ、前篇の国会議事堂はどうなったのだ?別のバブルなのか?

・人類の可能性を信じるものと、閉ざそうとする者の戦いじゃなかった、、、

・そして、「行きましょう、○○」であのドラマ○○○○に繋がる。って別につなげなくてもよかったのでは、、、

 ハーロックとクイーンエメラルダスだそうですよ。

・さらに最後の最後のエンドロールで!

私スタッフさんの名前ずっと追っていて途中まで気付かなくて読めなかったorz

赤い文字が一つずつ現れてある文になってますが、これなんだったんだろう・・・

最後の4文字はわかったが、今から観に行く方は気にしてみてください。

で、わかったら教えて。⇒教えてもらいました。

なるほど、パラレルワールドの出来事ではこういうのもありうるという意味。

(世界(瀬かい)はひとつではない)

でよーく見ると、2人が映ってるそうです。私わからんかった。。。

・そして加瀬亮専属ヘアメイク、、、ってなにをメイク(笑)

--

ただ、個人的にはパラレルワールドはあまり好きじゃない。というのはある世界で幸せになっても、別の世界では不幸だとか考えるとスッキリしないから、、、最近のスタートレックの映画も昔のシリーズのパラレルワールドと明記されちゃったんで釈然としない。。。(面白いけど)。

※2015/9/23追記

 テレビで一挙放映したのを見ていたら、、、

 確かに最後、二人並んで歩いてた!映画見たときは一瞬でわからなかった。

 よかった。救われた感じ。

« ”ウォール街の物理学者”を読んだ。皆、お金そんなに儲けたい? | トップページ | 嵐すげー!Music station初登場時の半裸のような衣装を、年齢を重ねた今、再現した! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ”ウォール街の物理学者”を読んだ。皆、お金そんなに儲けたい? | トップページ | 嵐すげー!Music station初登場時の半裸のような衣装を、年齢を重ねた今、再現した! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ