« 請願法というのを初めて知ったよ(メロリンQのおかげで)。 | トップページ | ピッチドロップ実験の高解像度ライブカメラ、The ninth watchに登録してみた。 »

2013年11月 2日 (土)

劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇を観てきた。とんでもないところで終わって後編に続く、、、

11/1公開の劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇(完結編・前編)を観てきた。

劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇/爻(コウ)ノ篇

あまりネタバレしないようにボケやツボを拾っていくと、、、

・メーテルっぽい有村架純さん(あまちゃんでブレーク)の猿の惑星状態でスタート。ここは天の続き。国会議事堂とスカイツリーが見えてる。

・カリオストロの城での大けがしたルパンっぽい、”肉もってこい!”

・バナナケース(あとでもこの小ボケは出てくる)

・病室でギアラ・はちのすを炭火で焼く、、、

・骨が見える、、、

・ブレーンワールド(M理論)、並行宇宙、そしてガイアの意志、、、思わせぶりなキーワードが今回はちりばめられてます。ファティマ第三の予言通りに進むとか。

・ココイチ ゴーゴー どっちもカレー

・NASSA

・寝るなっちょ

・DJポリス

・韓国のエージェント役の女優さん、超美人。イ・ナヨンさんだそうです。ほんとにきれいですよ。

・てことは、白い男(セカイ、The World)の向井理くんと白い女(潤ちゃん→大島優子さん)はスペックホルダーじゃない別の存在なのか。先住人類?

大島さんはずっとしゃっくりしてます。嫌な感じの役がぴったり。

・八丁味噌山もり

・餃子丼にマヨネーズ

・ダメモト!これが今回のキーワードになってます。

・プロフェッサーJのJの意味が、、、

・ジョジョ立ち(と戸田さんが言ってる。)する敵は城旭斎浄海(じょうきょくさいじょうかい)、つまりジョジョ(とこれも戸田さんが言ってる)

で、この人、私日本語うまい外人の女性だなーと思ってた。

あとで調べたら香椎由宇さんでした。オダギリジョーさんの嫁&第二子妊娠でクロコーチ降板。。。でもホントに外国の人にしか見えない。

・サイコガン、寺沢先生リスペクト(とほんとにいってた。もちろんコブラの武器。)

 曲がるビームはみんなサイコガンと呼ぼう。

・イデオンと叫ぶ

 腕を組むポーズだ。伝説巨神イデオン。

・バベルの塔?と思ったらほんとにバベルの塔。でも作ったスタッフ大変そう&NG起きたらやり直しか、、、大変、、、

・シンプルプランの正体が明らかに。

・マダムヤンにやられたあの人がミイラ状態から甦る(って予告にもでてるし。北村一輝さん)

・そして、、、野々村係長、、、ゴリさん、、、

 これは劇場で確かめて。まさかSPECで泣きそうになるとは。

・あ、三浦貴大くんか。

・青い柿ピー、バイアグラ。

・でかい医学部の人はEXILEなのか!KENCHI。

・で!予想もしない終わり方に。あれ?と思った。電気が付いたのでようやく終わったと、、、

おいおい、こんなところで終わったらそりゃ後編みるしかないでしょ。。。どうやら今まで出てきた人が出てくるオールスターキャストっぽい。

ということで”劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇”は11/29公開、やっぱり観に行くか。

---

11/29追記: 後篇見てきました。記事はこちら↓

劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇(完結篇の後篇)を公開初日に見てきた。最後はあのドラマに繋がる、、、のとエンドロールの赤い文字は、、、

---

11/22からクイズ、解いてみなっせ、が始まった。が、全然繋がらない、、、

http://www.spec-movie.jp/01news/index.html

« 請願法というのを初めて知ったよ(メロリンQのおかげで)。 | トップページ | ピッチドロップ実験の高解像度ライブカメラ、The ninth watchに登録してみた。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/58499387

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇を観てきた。とんでもないところで終わって後編に続く、、、:

» 映画「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸ノ篇」全然面白くない [soramove]
映画「「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸ノ篇.」★★戸田恵梨香、加瀬亮、北村一輝、 栗山千明、向井理、大島優子、竜雷太 出演 堤幸彦 監督 96分、2013年11月1日より公開 2013,日本,東宝 (原題/原作:SPEC) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 「ニノマエとの死闘を終え、 瀕死の状態で病室に担ぎ込まれた当麻と瀬文。... [続きを読む]

» 「劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇」は謎だらけで、爻(コウ)ノ篇の予告編ですか?! [映画のインデックスノート]
テレビドラマスペシャルの「SPEC~零~」が思いのほか原作マンガに忠実だったのですが、その原作マンガのストーリーをほぼ忘れていたのが功を奏して比較的おもしろく見ることがで ...... [続きを読む]

» 「劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇」は謎だらけで、爻(コウ)ノ篇の予告編ですか?! [映画のインデックスノート]
テレビドラマスペシャルの「SPEC~零~」が思いのほか原作マンガに忠実だったのですが、その原作マンガのストーリーをほぼ忘れていたのが功を奏して比較的おもしろく見ることがで ...... [続きを読む]

« 請願法というのを初めて知ったよ(メロリンQのおかげで)。 | トップページ | ピッチドロップ実験の高解像度ライブカメラ、The ninth watchに登録してみた。 »

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ