« バルキリー(ロボット)が実在した!ただしNASAのDARPAロボティックスチャレンジ向けレスキューロボット。 | トップページ | 論文のタイトルが疑問形になっている場合(YES/NOで答えられる場合)、結論はNOというHinchliffeの定理は本当か? »

2013年12月12日 (木)

今年2013年の漢字は「輪」だが、五輪じゃなくてタモさんの笑っていいとも終了が判明した年ということではないのか。

思いっきり適当な借用書でおなじみ猪瀬都知事のおかげで五輪ムードに水がさされた形になっている中、輪ですか、、、

http://www.asahi.com/articles/OSK201312120031.html

いやそもそも漢字検定って逮捕者ださなかった?と思ったらあれは2012年か。。。

2013

富士山世界登録で日本が輪になって沸いた年や台風支援の輪というのは相当無理がある解釈。

五輪じゃなく解釈すると、”友達の友達はみな友達だ、世界に広げよう友達の輪、輪っ!”が終わることが判明した年だと思った方がいいのではないか。(いまやってないけど)

いま、いいとも増刊号でタモリさんが来年の3月でいいともやめる、というシーンを冒頭に流してた。

--

ちなみに猪瀬借用書の面白いまとめが作られていた。

http://matome.naver.jp/odai/2138545684785865901

« バルキリー(ロボット)が実在した!ただしNASAのDARPAロボティックスチャレンジ向けレスキューロボット。 | トップページ | 論文のタイトルが疑問形になっている場合(YES/NOで答えられる場合)、結論はNOというHinchliffeの定理は本当か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/58744943

この記事へのトラックバック一覧です: 今年2013年の漢字は「輪」だが、五輪じゃなくてタモさんの笑っていいとも終了が判明した年ということではないのか。:

« バルキリー(ロボット)が実在した!ただしNASAのDARPAロボティックスチャレンジ向けレスキューロボット。 | トップページ | 論文のタイトルが疑問形になっている場合(YES/NOで答えられる場合)、結論はNOというHinchliffeの定理は本当か? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ