« え!大瀧詠一さんが解離性動脈瘤でお亡くなりに、、、ご冥福をお祈りします。 | トップページ | 京都 総本山 光明寺へ2013年大晦日は行ってきた。 »

2013年12月31日 (火)

ダウンタウンの絶対笑ってはいけない地球防衛軍24時を見てます。ちょくちょく紅白歌合戦と切り替えながら。リアルタイム更新中。M1号(中身はメイドロボット、プリメイド・ミイ?)がめちゃくちゃ推されてたのと、紅白はももクロの走れ、Perfumeのプロジェクションマッピングがよかった。

今年の大賞は、浜田にそっくりなM1号(ウルトラQ)と、そのロボットがAKB48のヘビーローテーションを踊るのじゃないだろか。

M1

こんな感じで。メイドロボット、プリメイド・ミイ。てか中身はこれだという説あり。

紅白の方は、ももクロちゃんの走れ(のかなこちゃんのウィンク)、とPerfumeのプロジェクションマッピングと、綾瀬はるかさんの涙かな。あとは見てなかったけれどAKB48の大島優子さん卒業発表だって。

---以下、リアルタイム更新。めっちゃ長いです。----

毎年なんだかんだと見てるなあ。http://www.ntv.co.jp/gaki/special_2013.html

またこのフィギュアでてくるんだろうか。

ということでスタート。6時間もリアルタイム更新はやらない(途中でお寺行きます)と思うが、、、とりあえず。

まずは、 am8:00。集められたいつものメンバー。ちょっとやせた藤原寛がママチャリで登場。若干一名、面倒な事情を抱えたものが、、、山崎が改名した。月亭方正として参加。八方の弟子になったんだよな。で着替える。科学特捜隊風。で、、、浜田だけ女性隊員の服。いつもこれだよ。そしてバスに乗る。ガースー黒光り地球防衛軍(GDFE)。ヘルメットがいきなり回収される。民間人と一緒にバスに乗っていることがおかしいと松本。浜田はガーターベルト装着。

いきなり浜田が笑う。。。お尻叩かれるときにとばっちりで遠藤にもヒット。それを見た松本爆笑。

そして最初の刺客は、、、オールディーズ風の高岡早紀さんとオードリー若林。そしてELT伊藤(いっくん)が乗ってくる。聞き取りにくい、、、そして次に乗ってくるのは!リーゼントにした天龍!これはあかん、、、高岡さんを口説くが、何を言ってるか全く分からん(笑)。たけし軍団のダウンタウンて。ツイストを踊りながらいっくんと天龍が高岡さんを口説く。いっくん、、、ツイスト踊った。息切れしてる、、、これもあかん、、、早紀ずっと笑ってる。天龍の動きがおじいちゃんの動き。ポケットにくしが入らずあたふた、、、松本の前で踊る高岡さん。方正にガムを吐き捨てる。。。

さて次の刺客は、、、筧利夫さんが得意客に逃げられた営業マン、、、落ち込む筧さん、そこに洗われる遠藤のお父さんが”明日があるさ”を歌いながら登場!次はお母さんが。そして次は弟!(みんなかんぺ見ながら、、、)。そして章造が好きとうたう。筧さんのももをずっと触っているお父さん。Re:遠藤Japan.

で、早くも千秋が!早過ぎる!森崎友紀さんも登場。

次の刺客は、、、はじめてのおつかい?誰?子供だ。兄弟。で、、、泣く弟。クワガタをとりだす兄。鼻に挟んでわらかそうとするが、こわくて出来ない。そしてナレーションが、落語家のおじちゃんがクワガタを挟んでくれたと(笑)。ナレーション通りにやるしかないという、、、挟まった。でも子供が号泣。すると、はじめてのお使いディレクターは、、、蝶野正洋!さっきの遠藤家族といい、今年の展開は早い!そして子供をなだめる蝶野そして、月星と間違える蝶野。びんたをされる方正。またいつものゆがんだ顔の方正に、、、アゴがずれたと、、、

そしてやっとGDFE本部に到着。とここで紅白も始まった。あまちゃんのテーマにのせて。

だがまたダウンタウンに戻る。防衛軍2Fの長官のところで挨拶。誰?というところでCM。裏では浜崎あゆみが歌い出す。でCMあけ⇒松方弘樹だ!

コードネームを持っているかと聞く松方。命名してやると。浜田は、、、ってとんでもなく顔を近づける松方。浜田は、オスゴリラ!松本は、まつもときんに君(笑)。なんでやねん。コードネームにまつもと入っている。遠藤は、ヒルナンデス!田中は、アゴ人間(そのまま!)、そして方正は落研。。。プロだって。。。

ワインを用意する松方。かんぱーいを秘書が言って、おまえがゆーんかーい、と髭男爵のネタをする松方。ここから髭男爵のネタが続く。ルネッサーンス。

次は光線銃を配る。構えて、、、打ったらしびれる銃!

さて次は、3Fに。新人研修室。そして松本がポットからお湯を出そうとすると、CO2噴射。

そして引き出しネタが。の前にCM。裏ではNMB48がカモネギックス、そして細川たかしが浪花節だよ人生は、を歌う。(忙しいな)

CM開け。まずは、、、方正が激辛わさび入りのおかきを食べる。水木一郎みたいになってると松本。

引き出しを最初に開けたのは遠藤。何かパネル?マジックペン?1/3+1/2を1分以内に解けって(笑)。失敗すればレスラーによるヘッドバッド。で、、、遠藤の答えは2/5?うわ、典型的なできない小学生、、、やられる遠藤。次は浜田が開ける。パネルが2枚。

①は、ウルトラQのガラモン。浜田そっくりな。②はウルトラQのM1号。。。これはひどい。

次の引き出しは浜田家の表札、、、と思ったら熱い!

次は、方正。牛乳瓶メガネが。それとハゲヅラ。そして、謎の小箱にチョビヒゲ。かとちゃんセット。方正がやってみる。髭の両面テープが外れない、、、しかも臭い。なんで?激臭3点セットだって。なんの匂い?次は田中。DVD2本。まだ臭い。。。

松本が開けると、謎の手紙。18番の引き出しを開けろと。1~20番まで引き出しがあるらしい。増えてる。開けたら。。。2通目の手紙。4番を開けろと。開けると、また手紙。次は17番。勝手に飛び出して驚く松本。腰がかくっとなったって、、、次は7番。って思ったらCO2が噴出。でCM。裏を見ると杉さまが語っている。三代目J soul brothersか。

CM開け。とうとうDVDを見る。まずは1本目。感謝の気持ちを手紙に、、、親愛なる父へ。

大阪府にすむ11歳と12歳の姉妹。大好きなパパに手紙を送る。方正の娘?

まずは長女から。あ、大阪に家族ごと引っ越してきたんだ。百桃ちゃん。泣く方正。ええ話や。もう一人小さい子もいるな。つぎは次女から。チアリーディングやってるって。未蘭ちゃん。ももとららちゃんだって。で、、、いい話の終わりに、、、って何もないのか!今までと違うパターンだ。

次のDVDも手紙。東京の9歳の少年。田中の子供だ。小日向しえさん久々に見た。泣く田中。。。遠藤も号泣。しかし、、、最後の最後に、田中タイキック!こうきたか!

次は、あれ?時間ですよのテーマ?いや寺内貫太郎一家か?なんだ?セットが運び込まれてきた。昭和の家族の夕食風景。で出てきたのは、、、小林亜星じゃなくて?マツコ・デラックス?衝撃的だ!そっくりだ。ほんとにそっくり!ちゃぶ台ひっくり返す。

田中が喧嘩の仲裁に駆り出され、、、吹っ飛ばされる。次は松本が、、、キスされる!しかも口に!なにやってんだ。遠藤もされる。でCM。

裏では能年さんの紹介でサカナクション。お、みんなマックもってるぞ。

CM開け。昼食。トレーニングしながら。仕切るのは、品川祐。褒めて褒めて即興お料理替え歌?お料理カードを見て、童謡にのせて替え歌を即興で歌う。

まずは大きな栗の木の下で。田中はマカロニグラタン。途中で桃太郎に、、、

方正は湯豆腐。ひどい。。。全部湯豆腐ありまして、って言ってるだけ。次に曲は”あめふり”に変更。田中、ポテトサラダ。最初から曲が違ってる。方正はマーボー豆腐と母さんが。

松本はゴーヤーチャンプル。チャンプルルって。浜田はうな丼。出しをかけるって。切れる浜田。次の曲はサッちゃん。浜田が、上海焼きそば。遠藤 三段重ね弁当、方正 幕の内弁当、田中 のり弁当。松本がおばちゃん1号のキャラ弁、そして浜田が焼きイモ。

次は合同訓練。でお笑い芸人がいっぱい参加。MCはハッピーボーイ岡田とハッピーガール高橋真麻。助っ人は尾木ママとカープの前田健太!あ、こりゃすごい。でCM。

裏では水樹奈々とT.M.Revolution。衣装が白から赤に変わった。

で、またもんまりキッス対決。キャラは、おばちゃん1号とバービー。

で新人研修室に戻って、ボタン。押すと、、、エマニエル坊やのCity Connectionが流れる。それに合わせて、、、またマツコ!CM.

裏では綾瀬はるかさんが泣いてる、、、客席からがんばれ!と。そして花は咲くが流れる。

綾瀬さんいいですね。で切り替えたらマツコ、、、ギャップが激しすぎる。

紅白に切り替えた。綾瀬さん。歌いきった。よかった。切り替えた。またマツコ、、、紅白はニュースに。そして笑ってはいけないは、訓練施設移動。

またバス移動ってことは刺客がまた。

最初の刺客は、バナナマン日村と土屋アンナがジョーカーとキャットウーマンに扮するWチーズケーキ。

コント”学校”でほれてまうやろーネタ。全部パクリネタ。吟じますとか。

で紅白がももクロちゃんになるので切り替える。金閣寺がモチーフの衣装?金ぴかだ。田中マー君も登場。後ろの丸いやつ、LEDピカピカ動いてるな。

GOUNNから、走れ!必殺ウインク、かなこちゃんやってくれた!今年も答えは出せないよ、ってかえてたらしい。これ大好き。

裏では板尾と板尾の嫁。嫁、激太りだけど切れはいままでどおり。

ゴールデンボンバー、鉄棒やってたし、めっちゃ面白い。最後はたらい落ち。やってくれるなあ。鉄棒は別の人がやっていたというネタばらしも面白い。

笑ってはいけないは富士のふもと、サーキット?

男子トイレの使用者はLiLiCo。また引き出しネタ。でもこれ最近2回やるのは中だるみしすぎじゃ、、、

とりあえずトップバッターは田中。またDVD。方正は手紙と謎の箱。

封筒は、また7番を開けろ⇒1番を開けろ⇒と思ったらCO2噴出!⇒最後は、なに?宇宙人が入ってる。動いた。なんかしゃべってる。ハングリー?バームクーヘンをあげる松本。しかし攻撃される。方正になつく。

謎の箱は、塩大福?食べると、おいしい。本当は宇宙人にあげるもの?

松本が開けると、謎の携帯電話。とマジックバルーンキット。松本は何かを隠している。どうも松本がバルーンアート教室で習っているらしい。うさぎが完成。

浜田は、M1号フィギュア!そっちか!よくできてるが、立たない!と思ったら謎の動きを始めた。あ、立った!挨拶してる。すごい。応援団のポーズ?三三七拍子。え!AKB48のヘビーローテーションを踊り始めた。なんじゃこれ!欲しい!

(裏では潮騒のメモリーズと薬師丸さんが歌っていた。)

遠藤は、M1号パネルと、方正と同じ箱。でも中身は大福2個。

冷蔵庫にはM1号フィギュア。DVDは、えびすよしかずさん。20分間サウナで耐えるというミッション。110℃で。。。

もしかしてこの汗で塩大福つくったのか?まさか、、、その通りだった。気持ち悪い。。。

劇団ひとりが私服で登場。中学校の卒業アルバムもって、、、それを破る?

裏できゃりーちゃんがでるので変える。にんじゃりばんばんから、振りそでを脱ぐと、あ!中の人(でかい黒人)がいた。肩車されてたんだ。でもったいないとらんどへ。ピンクのう○ちスカートだ。

で、笑ってはいけないの方は、溝端淳平くんも加わった鬼ごっこに。

紅白の方はPerfume。衣装は普通のシンプルな白いものだが、これがどんな効果を生むのか楽しみ。Magic of Love。あ!プロジェクションマッピングだ!これすごいな。完全に動きに合わせてる。

で今から近くのお寺行ってくるので、更新はとりあえず中断。

⇒帰ってきた。光明寺でした。で、、、いつものダチョウ倶楽部と出川の悪ふざけ大会やってる。私これあんまり好きじゃないので、変える。紅白見たら泉谷しげるが春夏秋冬2014やってる。私、これ昔カラオケのレパートリーにしていたことが(福山雅治さんもオーディションで歌ったことが)。なんか語ってるぞ。

また戻る。長州力さん、朝丘雪路さん、梅沢富美男さん登場。

天才宇宙猿 帰還記念?前田吟(宇宙飛行士)と堀内健(サル)!ホリケンが悪ふざけをしまくるという。。。

で2度目の蝶野さん登場。また殴られる方正。。。⇒いつもの暴露大会へ。

そして紅白。勝敗は、、、白組優勝。

ジミーとヘイポーの共演の後、叶恭子さん登場。さらわれた藤原をとりかえす、絶対に驚いてはいけないシリーズへ。

で最後に出てきたのは巨大カブトムシロボット。これ?http://kabutom.com/ KABUTOM RX-03?

で助けに来たのは遠藤家の人々。ヤッターマンのコスプレでエンドーマン。

振り返り替え歌は斉藤和義さんの”やさしくなりたい”

« え!大瀧詠一さんが解離性動脈瘤でお亡くなりに、、、ご冥福をお祈りします。 | トップページ | 京都 総本山 光明寺へ2013年大晦日は行ってきた。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ダウンタウン 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 [Nowpie (なうぴー) お笑い芸人]
ダウンタウン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« え!大瀧詠一さんが解離性動脈瘤でお亡くなりに、、、ご冥福をお祈りします。 | トップページ | 京都 総本山 光明寺へ2013年大晦日は行ってきた。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ