« マサラ上映(映画見てるときに騒いでもクラッカーならしてもOK)ってのがあるのか!塚口サンサン劇場で。 | トップページ | au 4G LTE”驚きを、常識に”の2013クリスマスCMは、"DRAW XMAS" - スティービー・ワンダーの"Someday at Christmas"がCMソング。 »

2013年12月 6日 (金)

おせちの黒豆にしわができるようにしか煮れないやつは死ね!(by うちの姉)

うちの田舎は黒豆の産地なのだが、、、

ただ、全国にまかなえるほど取れないので○○県で作ったものをさも○○で作ったように○○○商店が売っている、というのはうちの田舎の周知の事実。トラックが、、、

おっとこれ以上書くと殺されるのでそれはそれとして、、、

さっきTBSの金スマ見てたら、築地でお節料理を集める話をやっていて、黒豆も出てた。

しかし!しわしわ!なんだこの黒豆。

これは、うちの姉に見せたら殺されるレベル。。。それを売っているとは、、、

もちろん、しわがあると長生きの象徴とかいう意見もあるのも知ってますが、食感は絶対悪い。ぷっくりシワなく煮るのが絶対おいしい。

圧力なべを、、、とか言う話もありますが、うちの姉にいうと安易な馬鹿とか言われる、、、

とにかくしわなくおいしい黒豆を煮たかったらうちの姉に教えてもらってください。私も詳細は知らない…

« マサラ上映(映画見てるときに騒いでもクラッカーならしてもOK)ってのがあるのか!塚口サンサン劇場で。 | トップページ | au 4G LTE”驚きを、常識に”の2013クリスマスCMは、"DRAW XMAS" - スティービー・ワンダーの"Someday at Christmas"がCMソング。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/58709276

この記事へのトラックバック一覧です: おせちの黒豆にしわができるようにしか煮れないやつは死ね!(by うちの姉):

« マサラ上映(映画見てるときに騒いでもクラッカーならしてもOK)ってのがあるのか!塚口サンサン劇場で。 | トップページ | au 4G LTE”驚きを、常識に”の2013クリスマスCMは、"DRAW XMAS" - スティービー・ワンダーの"Someday at Christmas"がCMソング。 »

最近の記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ