« 「彼女の血が溶けてゆく」を読んだ。 | トップページ | テンパズル(Make10、4つの数字の四則演算で10を作る)をExcel VBAで計算(アルゴリズムの宝箱の逆ポーランド記法解法の移植) »

2013年12月 4日 (水)

NTTドコモ、LTE「想いをつなぐ」篇のCMソングはSPICY CHOCOLATEの”ずっと feat.HAN-KUN & TEE”。出演は黒島結菜さんと葉山奨之さん-オリジナルラブの接吻に似てるな、確かに。2/4のスッキリ!で加藤浩次さんが、オリジナルなんですか?と鋭い突っ込み。

(注)2014/2/15からやっている学生たちの卒業を描いたCMソングはこちらです。

NTTドコモの新CM(LTE それぞれの旅立ち篇)のCMソングは渡和久from風味堂の”涙”

----

花火大会の待ち合わせをするCM、”わたしたちは、世界でいちばん強くつながっている♡”のCMソングは、SPICY CHOCOLATEの”ずっと feat.HAN-KUN & TEE”。The manzaiの途中でも流れたようですね。なかなかいい曲だが、、、パクリ疑惑が持ち上がってる。

http://spicychocolate.net/

出演は黒島結菜さんと葉山奨之さん。

http://www.sma.co.jp/artist/profile/index/213

http://www.tristone.co.jp/actors/hayama/

2/12にずっとスパイシーチョコレート!~BEST OF 渋谷 RAGGA SWEET COLLECTIONが発売のようですね。

http://www.universal-music.co.jp/spicy-chocolate/products/uicv-9040/

こっちがオリジナルラブの接吻です。確かに似てるな、こりゃ。

--

2/4のスッキリでこんなことがあったそうですよ。

『スッキリ!』に出演したアーティストに加藤浩次が盗作疑惑を問いただし話題に

http://getnews.jp/archives/508102

なるほど、それでこのブログの今日の9時台のアクセスがすごいことに、、、

---

FNS歌謡祭2013で、SMAPの稲垣吾朗さんが田島貴男さんと歌ってたと、、、放送事故とかひどいこと書かれてるな。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131207-00000009-naigai

こんなもんだろう、稲垣さんは。だがこれでこの曲が若い人にも知られるようになったんじゃないだろか。

2014/1/31:Music Stationに登場!でも見てない、、、

中島美嘉さんのカバーもいい感じ。

というかすごい人数の方にカバーされてるな。

ラップの部分はウィル・スミスの"Just the two of us"を思い出した。

関連リンク: ドコモへお帰りなさいキャンペーンCMのCMソングはOLDE WOLRLDEの"Thinking About You", 出演しているのは笠井海夏子さん、間美優菜さん、福原舞弓さんたち

« 「彼女の血が溶けてゆく」を読んだ。 | トップページ | テンパズル(Make10、4つの数字の四則演算で10を作る)をExcel VBAで計算(アルゴリズムの宝箱の逆ポーランド記法解法の移植) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

これは丸パクリだー!!!

アウトーーーー!!

似てる~って私もずっと思ってました
「甘く~長い~」ってとこ。
さっきラジオで流れてて改めて似てると思いました。

海外ならまだしも、日本の名曲、しかもサビをもろぱくり。
アーティストとしてゆるせません。
みなさん、きづいてるハズ。
ぐぐってもあまりでてこない。

オリジナルラブさんに、作曲料金を払って!失礼です!

docomoもパクり曲をCMに使ってマヌケな企業だな

絶対おかしい。
スポンサーが大手なら許されるのか。

これは、駄目ですよ!ドコモと スパイシー 両方嫌いになりました。
みんなに言いふらします。著作権違反として許されないですね!

あにょひ かわらないきみに ほれた

発音も歌詞もダサすぎて鳥肌が。

CM構成も曲もパクリの香りが漂うので、ドコモが嫌いになりました。

パクリであることは間違いない

http://www.youtube.com/watch?v=DSD3ZQPGnJM

聴いた瞬間カバーと思いましたしね。


サイテーです

えっ!カバーじゃないんですか?
これは、問題ですな~

アーティストとしての誇りも無いのでしょうか。
残念というか悲しいというか、平気でいられる神経が信じられません。
たまたま感性が一緒だったなどどいう言い訳が出てくるんでしょうが、、、、
とにかく、こういう事態を見ると悲しいです。 

パクリ曲も酷いがCM演出の古臭さに笑ってしまった

これCMの内容も相当酷い。
美化してるけど、所詮「いい年したフリーターがデートに大遅刻した」だけの話じゃないか。これ。

他に代役がいないような重要なプロジェクトに参加してるならまだしも、居酒屋の接客が遅刻の理由って…。。

全てにおいておかしい。
完全に底辺向けのCMですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「彼女の血が溶けてゆく」を読んだ。 | トップページ | テンパズル(Make10、4つの数字の四則演算で10を作る)をExcel VBAで計算(アルゴリズムの宝箱の逆ポーランド記法解法の移植) »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

フォト