« ”探偵!ナイトスクープ 年忘れファン感謝祭2013”に岡部まりさんが出てるがみそぎはすんだのか! | トップページ | ダウンタウンの絶対笑ってはいけない地球防衛軍24時を見てます。ちょくちょく紅白歌合戦と切り替えながら。リアルタイム更新中。M1号(中身はメイドロボット、プリメイド・ミイ?)がめちゃくちゃ推されてたのと、紅白はももクロの走れ、Perfumeのプロジェクションマッピングがよかった。 »

2013年12月31日 (火)

え!大瀧詠一さんが解離性動脈瘤でお亡くなりに、、、ご冥福をお祈りします。

大滝詠一さん急死 自宅で倒れる

というニュースが突然飛び込んできた。

⇒死因が発表になって、解離性動脈瘤とのこと。あの徳州会の説明では

http://www.tokushukai.or.jp/iryou_kenkyu/prevention/heart/kekkan_02.html

"大動脈の壁は3つの壁が重なってできています。ベニヤ板のように3層構造になっており、簡単に壁が破れないようになっています。内膜、中膜、外膜とよばれており、中膜はいわばボンドのように内膜と外膜をくっつけているようになっています。その中膜が弱くなって、内膜の一部が裂けて内膜と外膜がはずれるのを、解離といいます。解離した血管は一部が外膜だけになるために、薄くなって瘤となるので解離性大動脈瘤といいます。"

ということでした。

--

はっぴいえんどの時代は私も知らないのですが、君は天然色とか、幸せな結末、恋するふたりとかよく聞いてました。

« ”探偵!ナイトスクープ 年忘れファン感謝祭2013”に岡部まりさんが出てるがみそぎはすんだのか! | トップページ | ダウンタウンの絶対笑ってはいけない地球防衛軍24時を見てます。ちょくちょく紅白歌合戦と切り替えながら。リアルタイム更新中。M1号(中身はメイドロボット、プリメイド・ミイ?)がめちゃくちゃ推されてたのと、紅白はももクロの走れ、Perfumeのプロジェクションマッピングがよかった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/58853499

この記事へのトラックバック一覧です: え!大瀧詠一さんが解離性動脈瘤でお亡くなりに、、、ご冥福をお祈りします。:

» 【クローズアップ】大滝詠一 [テレビドラマ・CMで気になる音楽]
2013年年末に飛び込んできた訃報、私の崇拝する大滝詠一氏が亡くなりました。御歳 [続きを読む]

« ”探偵!ナイトスクープ 年忘れファン感謝祭2013”に岡部まりさんが出てるがみそぎはすんだのか! | トップページ | ダウンタウンの絶対笑ってはいけない地球防衛軍24時を見てます。ちょくちょく紅白歌合戦と切り替えながら。リアルタイム更新中。M1号(中身はメイドロボット、プリメイド・ミイ?)がめちゃくちゃ推されてたのと、紅白はももクロの走れ、Perfumeのプロジェクションマッピングがよかった。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ