« ドコモメール(iPhoneやPCでドコモのメールアドレスが使える)を設定、試してみた。 | トップページ | チアリーダー効果って? あ、それでAKB48はあんなに人数多く、、、かつソロになると微妙に、、、で、それとは別に、より顔を覚えてもらいやすくする画像修整アルゴリズムも出てました。 »

2013年12月18日 (水)

皇帝ペンギンの群れの進行波の数理モデル化&シミュレーションが出てました。それはそれとして韓国のテーマパークでペンギンがサンタの仮装を、、、

こういうのを真面目に考えるのって面白いですよね(というか、私の知り合いでも似たようなことをやっている人が、、、)

The origin of traveling waves in an emperor penguin huddle

シミュレーションがかわいらしい、、、

Penguin

---

でさっきNHKのニュース見てたらペンギンの仮装行列が、、、かわいい。 これかな。

http://www.itv.com/news/update/2013-12-18/penguins-clad-in-santa-suits-in-s-korea-festive-parade/

Ad123076646visitorslookat

http://metro.co.uk/2013/12/18/gallery-penguins-dress-as-santa-claus-at-everland-4234962/

« ドコモメール(iPhoneやPCでドコモのメールアドレスが使える)を設定、試してみた。 | トップページ | チアリーダー効果って? あ、それでAKB48はあんなに人数多く、、、かつソロになると微妙に、、、で、それとは別に、より顔を覚えてもらいやすくする画像修整アルゴリズムも出てました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

皇帝ペンギンが渦状に群れを成し、外から中へ、中から外へぐるぐる回って全員が順番に暖かく厳しい冬を過ごすのを見たことがありますが、すばらしいチームワークですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/58779036

この記事へのトラックバック一覧です: 皇帝ペンギンの群れの進行波の数理モデル化&シミュレーションが出てました。それはそれとして韓国のテーマパークでペンギンがサンタの仮装を、、、:

» 直アドラバー | 消費者詐欺被害センター [直アドラバー | 消費者詐欺被害センター]
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! [続きを読む]

« ドコモメール(iPhoneやPCでドコモのメールアドレスが使える)を設定、試してみた。 | トップページ | チアリーダー効果って? あ、それでAKB48はあんなに人数多く、、、かつソロになると微妙に、、、で、それとは別に、より顔を覚えてもらいやすくする画像修整アルゴリズムも出てました。 »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ