« 今ミュージックステーションでAKB48のAfter Rain聴いた。これは結構いいなあ。 | トップページ | 最長記録:ある石油タンク内でのエコーが112秒続くって。- 海賊とよばれた男を読んで、タンクが気になってたんだよな。。。グリーン関数の次元による差も思い出した。 »

2014年1月17日 (金)

さっきミュージックステーションで元気の出る曲、老若男女のNo.1はZARDの負けないで、でしたが個人的にはラリーカールトンのマルベリーストリートとパットメセニーのクロスザハートランドとジェイムズ。

”負けないで”は、納得なんですが、、、

個人的にはまず、Mulberry Street。途中のソロはテープスピードを半分にして弾いて元に戻してシンセサイザーみたいな音にしているという。。。このソロの後半まで聴くともううだうだ考えていたのがどうでもよくなるという。

あとはこのハートランド。このリズム追ってると、もうなんかうだうだ考えてるのがどうでもいいという、、、

そして同じくパットメセニーのJames。これ、高校受験の前の日にFMでかかっていたのをいまでも覚えている。

« 今ミュージックステーションでAKB48のAfter Rain聴いた。これは結構いいなあ。 | トップページ | 最長記録:ある石油タンク内でのエコーが112秒続くって。- 海賊とよばれた男を読んで、タンクが気になってたんだよな。。。グリーン関数の次元による差も思い出した。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今ミュージックステーションでAKB48のAfter Rain聴いた。これは結構いいなあ。 | トップページ | 最長記録:ある石油タンク内でのエコーが112秒続くって。- 海賊とよばれた男を読んで、タンクが気になってたんだよな。。。グリーン関数の次元による差も思い出した。 »

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ