« ごはんかいじゅうパップvs.壇蜜さんって、、、よくこんなコラボ考えるなあ。 | トップページ | ぷよぷよテトリスのCMが始まってますが、将棋対囲碁を思い出した。 »

2014年1月26日 (日)

え!鳥羽水族館のダイオウグソクムシ、死んじゃったのか!1/23のNo.17に加えて、2/14にはNo.1が死亡、、、

まったく餌を食べないというダイオウグソクムシですが、、、http://www.aquarium.co.jp/diary/archives/6109

公式Twitterによると、、、

餓死じゃない、、、よな、多分。

---

2/14追記:

深海生物ダイオウグソクムシ死ぬ

"絶食して6年目に入り話題となった鳥羽水族館(三重県鳥羽市)が飼育する深海生物「ダイオウグソクムシ」の「NO1」が14日死んだ。

 水族館によると、14日朝、飼育員が生きているのを確認。同日午後5時ごろ、死んでいることに気づいた。死因は不明としている。

 「NO1」は、2007年9月にメキシコ湾から来た体長約29センチ、体重約1キロの雄で、09年1月以来、餌を食べずに生きていることで注目された。"

って立て続けに2匹、、、どうなってんだろう。

« ごはんかいじゅうパップvs.壇蜜さんって、、、よくこんなコラボ考えるなあ。 | トップページ | ぷよぷよテトリスのCMが始まってますが、将棋対囲碁を思い出した。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

死んだのは普通に食事をしてた個体です。
絶食してる1くんは今日も元気に断食中。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/59011647

この記事へのトラックバック一覧です: え!鳥羽水族館のダイオウグソクムシ、死んじゃったのか!1/23のNo.17に加えて、2/14にはNo.1が死亡、、、:

« ごはんかいじゅうパップvs.壇蜜さんって、、、よくこんなコラボ考えるなあ。 | トップページ | ぷよぷよテトリスのCMが始まってますが、将棋対囲碁を思い出した。 »

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ