« MacのOS X 9 MavericksでFTDIのデバイスが使えない、という話でFTDI本体から対処法が出ていたが、、、 | トップページ | ”9―3÷1/3+1=? 新入社員の正答率4割”というのは朝日新聞が1行で書いておかしなことに、、、 »

2014年2月 4日 (火)

カシオの高精度計算サイトkeisan.casio.jpに新たにグラフ描画機能(等高線含む)が追加された。だとすると描くものはもうこれしかないだろう(おっぱい方程式)。

カシオの高精度計算サイトにはたくさん自作式をUPしたりして協力している。グラフ表示が弱かったのだが、最近さまざまなグラフが描ける機能が追加された。これ。(まだβ版のようですが。そのためかIE11では動かず。Chromeなら動いた。)

http://keisan.casio.jp/keisan/graph/p2/

Casiograph

自作式で計算したデータをコピペしてもいいし、Excelからコピペしても描ける。

で、お、等高線もあるぞということでこれはあれを描くしかないか。

おっぱい方程式だ:https://twitter.com/shimoMathSiGMA

Casiooppai

等高線の色が変えられないので、気持ち悪いが、、、

実際の関数がどんなものかは以下を参照。

参考:google検索のグラフ描画機能が3次元に対応していた!だとすると描くものはもうこれしかないだろう(おっぱい方程式)。

GeoGebra5.0betaでは3次元グラフが描ける、、、ということは描くものはもうこれしかないだろう(おっぱい方程式)

Scratch(プログラム言語)でおっぱい方程式を描いてみる、、、が子供の教育上どうなのか。⇒案の定、運営チームに削除されました。

Microsoft Wordで数値計算(Mathematics add-in)と数式入力&3次元グラフの例は、、、

って私このシリーズ何回やってんだ、、、

« MacのOS X 9 MavericksでFTDIのデバイスが使えない、という話でFTDI本体から対処法が出ていたが、、、 | トップページ | ”9―3÷1/3+1=? 新入社員の正答率4割”というのは朝日新聞が1行で書いておかしなことに、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/59065681

この記事へのトラックバック一覧です: カシオの高精度計算サイトkeisan.casio.jpに新たにグラフ描画機能(等高線含む)が追加された。だとすると描くものはもうこれしかないだろう(おっぱい方程式)。:

« MacのOS X 9 MavericksでFTDIのデバイスが使えない、という話でFTDI本体から対処法が出ていたが、、、 | トップページ | ”9―3÷1/3+1=? 新入社員の正答率4割”というのは朝日新聞が1行で書いておかしなことに、、、 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ