« アンドレアス・グルスキー展@国立国際美術館(大阪)へ行ってきた。スーパーカミオカンデの写真も。 | トップページ | ソチ五輪のスキージャンプ台の形状がクロソイド曲線ということですが、そんなの勝手に変えていいのか?と思ったがそうでもないのかな? »

2014年2月 8日 (土)

ソチ五輪の開会式で一つ開かなかった(五輪が四輪)電光オブジェ、スピログラフだよね。

輪が欠け「四輪」に、ソチ五輪開会式でハプニング

というニュースみて、あれ?これってスピログラフじゃないか?と思った。

似たような絵を描いてみた(パラメータ選ぶの難しくて、、、もっと細かく振らないともっと似るのは難しい、、、)

Sochispiro

でもあんまり日本のメディアでそのことに触れてないな、、、知らないのかな、、、

海外ではもちろんある。http://msn.foxsports.com/olympics/story/sochi-opening-ceremonies-kick-off-with-olympic-ring-glitch-020714

こういう絵が書けたりする。Excelで。

Spirographold

 こういうのもやってみたことある。

GeoGebra4.0を使ってみる(その10 スピログラフ)

Sp01

Sp02

Sp03

 

« アンドレアス・グルスキー展@国立国際美術館(大阪)へ行ってきた。スーパーカミオカンデの写真も。 | トップページ | ソチ五輪のスキージャンプ台の形状がクロソイド曲線ということですが、そんなの勝手に変えていいのか?と思ったがそうでもないのかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/59092072

この記事へのトラックバック一覧です: ソチ五輪の開会式で一つ開かなかった(五輪が四輪)電光オブジェ、スピログラフだよね。:

« アンドレアス・グルスキー展@国立国際美術館(大阪)へ行ってきた。スーパーカミオカンデの写真も。 | トップページ | ソチ五輪のスキージャンプ台の形状がクロソイド曲線ということですが、そんなの勝手に変えていいのか?と思ったがそうでもないのかな? »

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ