« sec数学って、、、(相転移PとかもさんのTwitter見て) | トップページ | マウスポインタの矢印の角度が45°じゃない、というのを6年前のYahoo知恵袋(ただしアメリカ)で見た。 »

2014年2月20日 (木)

「スターシップ・トゥルーパーズ」を今頃観た。

原作の「宇宙の戦士」はだいぶ前に読んだのだが、この映画もWOWOWで放映していたのを今頃観た。

面白い!面白いけど、、、原作まったく関係ないじゃん!まったくは言い過ぎか、、、昆虫型宇宙人と戦争をする、という設定と、登場人物の名前とか、、、は一緒。

原作のモビルスーツの原型ともいわれるパワードスーツが出てこないのと、主人公の国籍(これが一番のネタバレで書いてはだめだろうけど、、、)が違うのは残念。思想面も結構複雑なものがあったし。

しかし別物として面白い。こんなに人間が簡単にばらばらにされる映画観たことない。昆虫わらわら出てきて絶対に勝てないような状況で、最後なんとかなるのはさすがハリウッド映画。でも火力が人間側が弱すぎて、やっぱりパワードスーツは数台でもいいから出してほしかったなあ。

反戦映画とは全然見えないけど、実は途中のプロバガンダ映像や歩兵の扱いなどは軍をばかにしているようにも見える。まあ、どっちにもとれるようにしておかないとハリウッド映画としてはまずいのか。

« sec数学って、、、(相転移PとかもさんのTwitter見て) | トップページ | マウスポインタの矢印の角度が45°じゃない、というのを6年前のYahoo知恵袋(ただしアメリカ)で見た。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/54251744

この記事へのトラックバック一覧です: 「スターシップ・トゥルーパーズ」を今頃観た。:

« sec数学って、、、(相転移PとかもさんのTwitter見て) | トップページ | マウスポインタの矢印の角度が45°じゃない、というのを6年前のYahoo知恵袋(ただしアメリカ)で見た。 »

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ