« 資生堂イングレート「ラブリーなシャボン玉」篇にでてるのは岸本セシルさん。岸本聖紫瑠と書くという。。。 | トップページ | 剽窃・盗作検知ソフトあれこれ。。。 »

2014年3月11日 (火)

3/11の有吉のダレトクのがっかりご当地は沖縄でした。

まずは沖縄のスーパーでしか売っていないものは、、、野菜パパイヤ?いやこれじゃない。

牛乳が946ml。なぜ1リットルじゃない?473mlのも。沖縄の人に聞いてもわからない。東京のパックと比べると、パックのサイズは同じ。中身が少ないのだ。なんで?牛乳製造メーカを直撃。EM玉城牧場牛乳。それは単位としてガロンが使われているから。約3.8リットル(3.78541178 リットル)で1/4が946ml。沖縄返還前はこれで、返還後も混乱を避けるのにこうしたとか。

次は、同窓会の告知の横断幕がでかい。いっぱいある。

幹事の連絡先が書いてない。なんで今でも横断幕?看板屋さんに聞いてみる。1枚7000円くらいで6~8枚オーダーが入る。小さいはがきよりは大きい横断幕の方がいいでしょ?と。全然わからない。

幹事に連絡を取り、同窓会に乗り込む。変な人がいっぱいいる。参加者はメールとか電話で聞いてきたとか。横断幕は?会社の上司などに見せて、出やすくするとか、沖縄を出た人には家族が見て連絡することも。

でその同窓会。いきなり記念撮影。大人の運動会が始まる。。。。ってこれ沖縄全体のはなしじゃないじゃないか!このグループだけの、、、いやこの学校特有らしい。

« 資生堂イングレート「ラブリーなシャボン玉」篇にでてるのは岸本セシルさん。岸本聖紫瑠と書くという。。。 | トップページ | 剽窃・盗作検知ソフトあれこれ。。。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/59277237

この記事へのトラックバック一覧です: 3/11の有吉のダレトクのがっかりご当地は沖縄でした。:

« 資生堂イングレート「ラブリーなシャボン玉」篇にでてるのは岸本セシルさん。岸本聖紫瑠と書くという。。。 | トップページ | 剽窃・盗作検知ソフトあれこれ。。。 »

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ