« 物理の問題の解き方あるある | トップページ | 長岡天神の桜(2014/3/31) »

2014年3月31日 (月)

笑っていいとも、3/31の最終回を見ました。⇒夜にもグランドフィナーレが。吉永さんは千葉から中継でした。プレゼントはBottega Venetaのバッグ。で大物芸人、全員出てきてグダグダに、、、最後はウキウキウォッチングでしめ。

さっき帰ってきて録画したのを見ました。32年間の最終回。

まずは聖歌隊の衣装でタモリさん登場。どうもありがとうございます。去年の年末でこれは終わったはずだけど、、、と断り。朝から涙が止まらない、、、花粉が多いからだとまずはギャグ。いいともは1982年に始まった。それは500円硬貨が発行された年、テレホンカードも。プロデューサーから聞いた。あともうひとつ、、、忘れた。物忘れがひどくなった。

で今日で最終回。明日から消費税が上がる。今日までが5%。いいともを語るときに一緒に語ってください。頭よさそうに見える。747ジャンボも最後。さっきニュースでやっていた。8054回。やれ、、、やれごし?

いいともの思い出第一位は、青汁。まずい!飲んだ後お笑いやる気しない。突っ込みもやるきしない。ボケると頭にくる。

聖書でみんなにストップと言ってもらって、止まったところの神の言葉を読む。英語でした。。。とボケ。いいとも最終回いってもいいかな?いいとも!でスタート。

みんな出てくる。香取くん、三村、ジュニア、渡辺直美、指原は、、、もう泣いてる。武井壮。

夜あるからこれが最後の気がしない、とタモリ。でもアルタにはもう来ない。まだ全然片付いてない。香取くんがしゃべらない。来たときは17歳。タモさんは36歳で始めた。

そして最後のテレフォンゲストは、、、吉永小百合さんは夜でるので、、、ビートたけし。

花がすごい。紋付羽織袴で登場。表彰状を持ってきた。

巻物だ。ゴーストライターが書いたものだと(笑)。あ、白紙じゃない。長い。

田中康夫の首を絞めた事件とか。HがKじとか(笑)。パチンコの人や野々村とかにも触れ、、、ホームレスになったけんさくさん、あさりどにも。

テレホンショッキング。やだあきこが大竹しのぶにはじめましてといった事件とか(笑)。

来週からはOぐら智明さんの”かぶっていいとも”が始まるとか(笑)

聴こえなかった耳が回復し、とかギャグだらけ。タモリ倶楽部に全力を尽くしてって。

そこから賞が、、、紙おむつ一年分とか割引券とか。

笑ってる場合ですよが終わった時、次の番組にはたけしにも話が来た。月金あいつがくるわけないじゃないか、と事務所が断った。さんまかたけしかタモリか、、、でタモリに決まった。

ゲストでもないのにたけしがあらわれて、、、”おばけがでた”と言ったことある。

窓あけるとお墓がある家に住んでいた。おばけは見てないって(笑)。おばけだと思ったら、、、ゾマホンだった。霊感はないって。酒飲んで仕事休もうとおもっただけ。

昔のディレクターは威張っていた。怒るし。変な手の動きをまねる。挨拶に行ったらその場で漫才しろとか言われたこともあったなあと。

タモリとたけし2人でいろいろ言われたこともあった。3年くらいで終わりだとか。

これからペース変わらないか?とたけし。それどうしようかと思っているとタモリ。7月くらいには死ぬんじゃないかとか。でCM。

CMあけ。温泉レポーターとおじいちゃんが入っている温泉のせんを抜いた話から。。。

黒柳さんは後ろにチャックがあるんだろうとか。大橋巨泉はひどいとか、おいタモリ出てやるぞとか言われる。でまたCM。

x/100アンケートをやる。宝くじで10万円以上当たった人が1人と推測で、、、

5人!まあそりゃそうだろう。100万円以上当たった人は、、、1人。500万円以上は0。

明日の友達はと言って、電話をする(なんでやねん)。誰?

佐村河内ですが?というと、、、明石家さんまだ!声がひどい。。。枯れてる。

明日大丈夫?と聞く。朝8時くらい。いいとも!と答える。なんでやねん。

ねぼけてんじゃないか。寝起きが極端に悪いって。でCM。

最後のコーナは、、、曜日対抗いいともCUP FINAL。

3か月の決着をつける。なんと各曜日のリーダが全員きた。中居くん、太田、鶴瓶、関根さん。鶴瓶が目を整形して、、、と太田が叫ぶ。木曜日のエンディングがひどかったと。どうでもいいと叫ぶ中居くん。最後に受ける話を、、、と言われる鶴瓶。目は受けると思って整形したと。でも怖くなった。でものまねを。エイの裏のまねをタモリがやってみてと。でやってみる鶴瓶。。。気持ち悪いが、、、みんな受けてくれた。夜この続きがあるって。で競技を。

金曜日が今のところトップ。空気入れで、春のパーン祭り。風船を割る。勝ったのは。。。。金曜日かな。タモリさん。32年間。本当に。お疲れさまでした。そしてありがとう。と書道で書いたものが出てくる。

総合優勝は金曜日。タモリカレッジリングがプレゼント。であと6分。

ギネス世界記録にも認定。認定式を行う。石川佳織さんが公式認定員でタモリさんに渡す。生放送バラエティ単独司会者最多記録。

さらに番組としても生放送バラエティ番組放送回数最多記録。中嶋プロデューサーたちが受け取る。ああ、みんな年取ってるなあ。32年だから。カメラマンもすごいお年の斉藤さん。あ、泣いてる。。。2分前。

でタモリさんの最後の言葉は、何も考えてないと、、、夜もあるから、、、鶴瓶をいじっているうちに1分前。

で最後の言葉は”32年間ありがとうございました。また夜ありますんで。”のあと、、、

”それじゃ明日もまた見てくれるかな?”でした。

今日の8時からはグランドフィナーレ、超特大号。吉永小百合さんがでるそうです。

http://www.fujitv.co.jp/iitomo/index.html

あれ?吉永さん、千葉の南房総半島からの中継。映画のロケが抜けられなかったって。残念。

かなりの光源あたってるな。。。ご苦労さまと吉永さんに言われてタモリがあがってる。。。照れてる。いつかぜひクルーザーにのせてほしいと言われて、、、”いいとも!”と答える。

ふしぎな岬の物語。世にも奇妙な物語ではなくて、、、

http://www.misaki-cafe.jp/

プレゼントも吉永さんから。まずは直筆のお手紙。タモリさま、三十二年間ほんとうにほんとうにお疲れさまでした。大好きです、とか嘘を読むタモリ。どうか少しお休みがとれますように。旅のお供に持っていってください。とプレゼントが。

黒い箱。Bettega Veneta。バッグだな。http://www.bottegaveneta.com/jp?tp=42783&utm_campaign=brand&utm_medium=cpc&utm_source=google

うわ!と驚かすタモリ。開けると袋が。

ああ、いいかばんだ。花束も。また一緒に食事に行ってくれるかな?というタモリに、吉永さんは”いいとも!”と答える。

で、あまりのさんまの話の長さにダウンタウンの浜田が”長いわ!”と松本、ウッチャンナンチャンとともに登場。確かにほっといたら2時間くらいしゃべりそう。でくちにテープを貼る。

そしてこれでも長い!ととんねるずが乱入。あれ!爆笑問題まで。するとナイナイまで。

タモリ、明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、爆笑問題、ナインティナインが同じステージに!その後おすぎとピーコ。サンコンさんまで。

そして仕切る中居くんが関係ないから!と切れる。

田中康夫を太田が転がす。

もうぼろぼろだ!中居くん、ほんとに切れてんじゃないのか?そして鶴瓶も。

でも最後はお疲れさまでしたで締める中居くん。流石。

そしてみんなで記念撮影した後、タモさんを胴上げ。

歌のプレゼントは、SMAP。歌うのは”ありがとう”

でさまざまな人たちが感謝のスピーチ。ベッキーやローラは泣いてる。中居くんももらい泣き。。。柳原可奈子は泣いてるのか笑ってるのかわからないぐらい号泣。

でも芸人さんやSMAPはちゃんと笑いも織り込んでいて流石。最後のスピーチはもちろん鶴瓶さん。タモリさんにはみんな怒られてないと言うけれど僕はいつも怒られていたと。

家族に乾杯はうそくさいとか(笑)。

で最後にタモリさんが挨拶。みんな起立。中居くんが立たせる。

こんなに集まってもらってありがとうございます、から。感慨がまだないと。

明日もアルタに来て私物の整理がある。考えてみれば気持ちの悪い男で、濡れたしめじみたいな? 自分の番組は見ないとか。ひねくれていて、不遜で生意気で、、、でもそんな男に、横澤さんから声がかかって、すぐ終わると思ったら32年。

32年間本当にお世話になりました。と。みんなで拍手して、、、鳴りやまない。一番したいことは、、、早く酒飲みたいな。(この後宴会だって)

最後にうきうきウォッチングをみんなで歌う。それじゃまた明日も見てくれるかな?いいとも!でおしまい。ありがとうございました。感謝します。が最後の言葉。

 

« 物理の問題の解き方あるある | トップページ | 長岡天神の桜(2014/3/31) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 物理の問題の解き方あるある | トップページ | 長岡天神の桜(2014/3/31) »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ