« DNAデータから顔写真を作る、、、というプラチナデータみたいなことが現実に。 | トップページ | Pepsiのロンドンのバス停広告が面白すぎ。。。 »

2014年3月22日 (土)

マッハコレダーのコレダーはCollider(加速器)なの!

マッハバロンという特撮番組が大昔あって、その主題歌が私の音楽の嗜好を決定づけたと言っても過言でもないくらいかっこいい。グラムロックだ!幼い私はギターの音がなんなのかわからなくて、これが新しい楽器か!(シンセサイザー?)と思っていた。

でその必殺技、マッハコレダー。

中性子と一億ボルトの高電圧、、、ってコレダーって何?とずっと思っていた。そうすると、

トップをねらえ!というアニメが出てバスターコレダーというのが出た。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%80%E3%83%BC

ではじめてコレダーはColliderじゃないのか?と知った。

あと、、、キカイダーもデンジエンドもよくわからんが、電・The endと最近聞いた。でも幼いころにエンドは手刀と誰かに聞いた。でもそんな意味、どう探しても出てこない。。。だまされた!

キカイダーRebootではどう処理すんだろう。

でマッハバロンと並んで超かっこいいOPの大鉄人17の最終兵器は、、、グラビトン。これはまぎれもなく重力子だ。

« DNAデータから顔写真を作る、、、というプラチナデータみたいなことが現実に。 | トップページ | Pepsiのロンドンのバス停広告が面白すぎ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/59331948

この記事へのトラックバック一覧です: マッハコレダーのコレダーはCollider(加速器)なの!:

« DNAデータから顔写真を作る、、、というプラチナデータみたいなことが現実に。 | トップページ | Pepsiのロンドンのバス停広告が面白すぎ。。。 »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ