« 二頭が交尾しているときの、三頭目のクジラに驚き、、、クジラはやっぱり面白い。 | トップページ | ぐるナイで矢部&青木裕子の長男の名前を発表 »

2014年3月20日 (木)

Fish schoolはめだかの学校ではない、、、魚群だ!

Phys.orgの記事で、、、

Math model suggests fishing out older members may destroy collective fish school memory

というのを見た。 ずっとfish schoolをめだかの学校と思ってなんのこっちゃ?と思ってたら、

あ、違う!魚群だ!と思いだす。でも内容は面白い数学モデルです。

論文はこちら。

"Fishing out collective memory of migratory schools"

http://rsif.royalsocietypublishing.org/content/11/95/20140043

« 二頭が交尾しているときの、三頭目のクジラに驚き、、、クジラはやっぱり面白い。 | トップページ | ぐるナイで矢部&青木裕子の長男の名前を発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/59326175

この記事へのトラックバック一覧です: Fish schoolはめだかの学校ではない、、、魚群だ!:

« 二頭が交尾しているときの、三頭目のクジラに驚き、、、クジラはやっぱり面白い。 | トップページ | ぐるナイで矢部&青木裕子の長男の名前を発表 »

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ