« 佐村河内を探せ2.0.3に爆笑!髪を切った佐村河内は誰に似てる? | トップページ | 聖歌隊を指揮する(いや、してるような)小さな女の子の動画が面白すぎる! »

2014年3月 7日 (金)

会社にインターンシップで来る学生さん、かっこいいことをいうおっさんとかやる気のあって優秀なメンバーがいるグループを見ても、、、それは客寄せパンダかもしれない。

えー、企業では学生さんをインターンシップで夏休みに受け入れることがよくありますよね。

実はうちのグループも2年前に受け入れたのだ。

で、私がかっこいいことをいう技術に優れたリーダ、そしてうちのメンバーもその周りにいる難しいことを実現する超優秀なエンジニアたち、、、みたいな感じで振舞って、、、

で最後に焼き肉を死ぬほど食わせておごって帰らせたら、、、

その子がうちの会社に入ることになったと先日知った。

・・・が、、、、

ごめん。そういうことじゃないんだ。その子が入るのそもそもうちのグループではなく、兵隊として超こき使われるところに配属になる。

うちのグループも優秀なエンジニアたちがだいぶ引き抜かれて人数減ったし、、、会社にそんなドラマみたいな部署ないんですよ、、、

なので、インターンで来て待遇がよかったとしてもそれは結局客寄せパンダみたいなグループにきただけかもしれない。。。

久しぶりに反省を、、、あまりかっこよく振舞わないほうがよかったかもしれない。。。

でも

”俺は反省はするけど後悔はしねぇ!”(冒険王ビィト)のように後悔はしないようにしたい。

« 佐村河内を探せ2.0.3に爆笑!髪を切った佐村河内は誰に似てる? | トップページ | 聖歌隊を指揮する(いや、してるような)小さな女の子の動画が面白すぎる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 佐村河内を探せ2.0.3に爆笑!髪を切った佐村河内は誰に似てる? | トップページ | 聖歌隊を指揮する(いや、してるような)小さな女の子の動画が面白すぎる! »

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ