« なに!今度はカワウソがワニを襲うって!(ヘビに丸飲みされる次はカワウソか、、、) | トップページ | 今、スターチャンネルでTNGパトレイバー Episode 0やってるよ。 »

2014年3月 8日 (土)

映画”偉大なる、しゅららぼん”を公開初日に観に行ってきた。面白かった!これは原作読んだ人も観た方がいいですよ。

原作をこの前読んだし、濱田岳くんと 岡田将生くんがばんばん宣伝でいろんなテレビ番組に出ていて、その2人のやりとりが面白かったので映画を初日に観に行ってきました。

かなり原作に忠実(ただし、長くなるところはすっとばしてちょっと設定変えたり、説明セリフがでるのは時間の都合でしかたない)で、かつ濱田くんと岡田くんのやりとりは想像以上に面白かったです。

で、、、小ネタは、、、

・つるやパンのサラダパンを食べてた。

http://tsuruyapan.cart.fc2.com/

クリックで画像を表示

コッペパンにたくあんとマヨネーズという斬新なパン。

・スタンハンセンのテーマ、SUNRISE by Spectrumをなぜトランペットで(笑)

・浜村淳さんはうわさ通り登場。あの有名セリフを。。。

・マッコ展って何?

・かわらけの実物が見られる。

http://www.goriyaku.kotomeguri.com/shiga/spot/g_other/kawarake.html

・日出家はあれ彦根城だよな。。。ロケ地が以下のサイトで公開。

http://syurarabonken.shiga-saku.net/#hikone

滋賀県がしゅららぼん県になってる。

・日出スーパーなどがずらっとならぶのは、、、平和堂が並んでいるのと似てるような、、、

実は平和堂からヒントを得たのか?(注:滋賀のどの駅に降りてもたいてい平和堂orアルプラザがある)。

・馬に岡田くんと渡辺大くん(渡辺謙さんの息子さん)が乗るシーン、腐女子大喜びか!原作はここまであからさまでは。。。

・深田恭子さんの赤ジャージ、かわいい。何やってもかわいい。正装も。

・広海の妹役の子、かわいらしいな、と思ったら私立恵比寿中学の柏木ひなたちゃんでした。

http://ameblo.jp/shirituebichu/theme-10030005522.html

また母親役があのGOBANG'Sの森若さんというのにびっくり。

・エンドクレジット終わってもまだちょっとあるので席を立たない方が。

正直、期待をはるかにうわまわって面白かったですよ。原作読んだ人も、これ観て、また原作読み返すと新たな発見があるかも。

で、最後のエンドロールでかかるのはももクロちゃんの堂々平和宣言

« なに!今度はカワウソがワニを襲うって!(ヘビに丸飲みされる次はカワウソか、、、) | トップページ | 今、スターチャンネルでTNGパトレイバー Episode 0やってるよ。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/59258097

この記事へのトラックバック一覧です: 映画”偉大なる、しゅららぼん”を公開初日に観に行ってきた。面白かった!これは原作読んだ人も観た方がいいですよ。:

« なに!今度はカワウソがワニを襲うって!(ヘビに丸飲みされる次はカワウソか、、、) | トップページ | 今、スターチャンネルでTNGパトレイバー Episode 0やってるよ。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ