« JR京都線が遅れていると思ったら、、、環状線(JR弁天町駅)で男性がはねられて10m飛ばされて、それが女性3人に当たって5m飛ばされた? | トップページ | 光明寺の桜(2014/3/31) »

2014年4月 1日 (火)

4/1の有吉のダレトクはエイプリルフール特集。がっかりなフランダースの犬とかコアラとか、、、

有吉弘行のダレトク!?のSP エイプリルフール祭りをやっていた。

まずはコアラのデマ。。。

アルコ&ピースの平子が東山動植物園に向かう。日本で初めてコアラを展示したところ。

で、デマというのは、コアラにはしっぽがない!え?そうなの?

尾てい骨にしっぽの痕跡がわずかに残っている。レントゲンを見ると、、、確かに尾椎があるが、人間にもある。

あ!よく見るとコアラのマーチにもない!ほとんど前を見たデザインで、

http://www.koala-blog.jp/collection/

パッケージもそもそも字で隠れている!

もともとはしっぽがあった。コアラの祖先はオーストラリア博物館に展示されていた。

3000万年前の、、、でかい!ディプロトドン。3mの体長。しっぽがあった。

ということでコアラのしっぽはデマ確定。名古屋ドームで、、、ドアラ。

しっぽがある!ボール型の。。。

だめじゃん。ドアラの回答は”進化しました”と筆談。

次はこあらっちのところに向かう。まあるいしっぽだよというプロフィール。名古屋市千種区のマスコットなので、、、河村たかし名古屋市長と有吉が対決!有吉はオーストラリアに行ってコアラを見たという市長に、きたないお金で行かれたんですがといきなり毒舌(笑)。でも市長はしっぽがないことを知っていた。しかし市長はこあらっちは知らないって(笑)

しっぽついていて何か問題あるの?と開き直る市長。で、、、アイムソーリーと謝る。

市長もしっぽつかまれないように気をつけてって。

続いては、、、がっかりご当地。

今回は、ベルギー。MAXのNANAがアントワープに向かう。ルーベンスが活躍した場所で芸術の街。しかもフランダースの犬の舞台。

ネロとパトラッシュが死んでしまう最終回は涙涙、、、だが、がっかりな話がアントワープにある。

ノートルダム大聖堂の内部を撮影許可が出た。うわ―行きたいな。すごい聖堂だ。

しかもルーベンスの絵がある。

しかしフランダースの犬にまつわるがっかりなものが、、、それは大聖堂の出口付近に、、、あった!フランダースの犬のモチーフがあるが、日本語が書いてある変な絵。”パトラッシュはネロのたった一人の友達でした。”と日本語で、、、また日本語で大聖堂の前に日本語が書いてある。なんじゃこりゃ。

ホーボーケン(ネロが住んでいた町)には銅像があるが、、、隣にいるパトラッシュが柴犬っぽい。でたらめじゃないのか?

ベルギー人に聞いてみると、、、フランダースの犬は誰もしらないって。

髙橋教授によると、イギリス人の女性が書いた小説で、イギリスでもベルギーでも有名な話じゃないって。オランダ語の本には翻訳されず、発売されなかった。なぜがっかりなものがあるの?アントワープの観光局に聞くと、、、フランダースの犬をやっぱり知らないが、観光に来た日本人がしつこく聞くものだから仕方なく銅像とか建てた。犬が小さいのは?今まで気にもしなかったって。うわー、がっかりだ。

でもアメリカ版のフランダースの犬、カリフォルニアに住んでた時見て、、、ショックはない。しかしながらあの映画って最後どうなるかが全く違うのだった。

http://movie.walkerplus.com/mv31073/

これこそがっかりだ。

次はおネエ疑惑のあるレストラン。ナジャは見分け方を知っているとか。

まずは、いぶし銀というお好み焼き屋さん(明大前)。http://www.ibushiginyaki.jp/article/13450184.html

井出さん。懸垂マシンが店内にある。

ナジャのとっておきの見分ける方法とは?自分の爪を自分で見てほしいと。

グーで後ろから見る人は違う。パーにしてみたらおネエというみわ

で、でおネエですか?という質問に違います!と答える。シロでした。

次は渋谷の日本料理 倖多(こうた) http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13014166/

倖多(こうた)さん。ひとりで切り盛り。これはどう見てもクロだろう。。。12年前まではモデルだった。服は全部レディース。爪チェックは、、、パーで見た。

恋愛対象は?の質問にはご想像に任せますという、、、好きなタイプは男性でも女性でも素敵な方。、、、グレーでした。

次はワインバー バルタン(横浜 反町)。馬&WINE?

http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140205/14047697/

山田ぴぃとさん(スウェーデンと日本のハーフ)。奥にはセーラー服をきたおじさん店員が。。。キティちゃんのエプロン、、、サイモン41歳、、、もう絶対真黒だ。

ナジャは夫婦バーだと。爪チェックは2人ともパー。クロだ!

次はドリアンが臭いというのはデマ?いやそんなことないだろう。街行く人に嗅がせてもみんな臭いという。で京都大学の近藤友大さんに聞く。収穫直後はそれほどにおいがない。24時間はないといっていいだろうとのこと。検疫などで24時間以内に日本に持ち込むのは無理。そこでドリアンが嫌いな芸能人を探すと、、、小沢仁志さん。

だましてフィリピンに連れていく。

アンタッチャブル柴田が収穫する。で小沢に匂いをかいでもらうと、?臭くない。パパイヤの匂いのような。で食べる。これ食えるぞって。バナナ?プロテインにこんな味があるって。

数時間後、、、ホテルの部屋に呼び出される。口が臭くなった。ゲップも屁もくさいと。

胃の中で匂いが出てくるって。

« JR京都線が遅れていると思ったら、、、環状線(JR弁天町駅)で男性がはねられて10m飛ばされて、それが女性3人に当たって5m飛ばされた? | トップページ | 光明寺の桜(2014/3/31) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/59394783

この記事へのトラックバック一覧です: 4/1の有吉のダレトクはエイプリルフール特集。がっかりなフランダースの犬とかコアラとか、、、:

« JR京都線が遅れていると思ったら、、、環状線(JR弁天町駅)で男性がはねられて10m飛ばされて、それが女性3人に当たって5m飛ばされた? | トップページ | 光明寺の桜(2014/3/31) »

最近の記事

最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ