« ピューリッツァー賞?ピュリツァー賞? | トップページ | 石ノ森萬画館へ行ってきた。 »

2014年4月15日 (火)

4/15の有吉のダレトクでは豚骨スープで油汚れが落ちる、、、のとクックパッドが無法地帯、なのと最新プリントシール機で鼻が小さくできる、というのをやっていた。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ariyoshi-daretoku/

横浜国立大学の大矢先生に聞く。http://www.oyalab.ynu.ac.jp/

油汚れは洗剤に含まれている界面活性剤が引き剥がすのだが、豚骨スープには骨からでたゼラチンなどのタンパク質が含まれているが、これが界面活性剤と同じ働きをするらしい。

こういうのかな?

http://jsda.org/w/03_shiki/osentakunokagaku_2.html

で、あの小沢仁志さんの私服にラー油をこぼして、で豚骨スープで落ちるか?というのをやっていた。偽グルメ番組で蒲田の歓迎(ホアンヨン)という羽付きギョーザの名店に。

http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13003304/

さて、、、足立区の田中商店の豚骨スープを使って、、、

http://www.tanaka-shoten.net/

で洗濯したらもちろんどろどろ。ですすぎ3回したら、あ!白くなってる。落ちるのは落ちたな、と小沢さん。でも問題点が発覚。匂いが豚骨スープに。そりゃそうだろ!

シャツは番組で買い取り。40度以上に温めるとさらに効果あり、って誰もうやらんだろ。

次の話題は、クックパッドからのミステリ。http://cookpad.com/

無法地帯になってるって。

目玉チョコとか、、、スプラッタスイーツ。

おっぱいパン、入れ歯形のクッキー、がっかり~なうなぎ弁当。

クックパッドはノーチェック?広報の女性によると、ちゃんとチェックはしてるが、結構ユルめ。

次はプリントシール機。プリクラ。

今の進化がすごい。足を長くしたりは当たり前。プリントシール機はどれだけ動いてもぶれないという話が。では実際にやって見たら、、、確かにぶれてない。

でフリュー株式会社に訪問。http://www.furyu.jp/

高機能な一眼レフカメラを積んでいて、速いシャッタースピードで撮っているらしいよ。

ただ限界はあるので、それ以上だとぶれる。ここに高速男としてエスパー伊東が参戦。

だいぶ速く動いたが、結果はぶれてない。

プリントシール機をスタジオにも持ってきた。自動画像処理機能を試す。

有吉の目が大きく、アゴが細く、マギー曰くかわいい!チワワ見たい!と。

そして真麻の鼻が、、、修正されてる。

« ピューリッツァー賞?ピュリツァー賞? | トップページ | 石ノ森萬画館へ行ってきた。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/59476291

この記事へのトラックバック一覧です: 4/15の有吉のダレトクでは豚骨スープで油汚れが落ちる、、、のとクックパッドが無法地帯、なのと最新プリントシール機で鼻が小さくできる、というのをやっていた。:

« ピューリッツァー賞?ピュリツァー賞? | トップページ | 石ノ森萬画館へ行ってきた。 »

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ