« 宇和島のお祝い料理、ふくめんにびっくり! | トップページ | 今日4/17のビーバップ!ハイヒールは"日本語ミステリー 秘められた古代人からのメッセージ"でした。タスキに秘められた謎とか。 »

2014年4月17日 (木)

ピッチドロップ実験の9滴目、私がライブカメラからちょっと目を離したすきに8滴目と衝突!

うわー、落ちる前に衝突したー。やっぱり気になってたんだよな、8滴目が近すぎて。というかあれビーカー離して掃除した方がいいとずっと思ってた。

After 13 years, progress in pitch-drop experiment (w/ video)

The Ninth Watch http://www.theninthwatch.com/feed/

にも登録して、すきあらばライブカメラを見てたんですよ。まだ9滴目が落ちる決定的瞬間には立ち会える。

2年間を超高速再生した動画がこちら。

今までの落ちた時期は

Pitchdrop

なんでそろそろ落ちてもいいころ。

関連リンク:

訃報:ピッチドロップ実験は呪われているのか!?担当していたジョン・メインストーン教授が、落ちるのを見ることなくお亡くなりに、、、

ピッチドロップだけじゃない!世界で長く続いている実験あれこれ。

ピッチドロップ実験のライブカメラにはよく人が映りこむが、、、

ピッチドロップ実験のクリスマス。。。

ピッチドロップ実験の高解像度ライブカメラ、The ninth watchに登録してみた。

とかいっぱい。。。私一体何回このピッチドロップ記事にしてるんだ。。。

« 宇和島のお祝い料理、ふくめんにびっくり! | トップページ | 今日4/17のビーバップ!ハイヒールは"日本語ミステリー 秘められた古代人からのメッセージ"でした。タスキに秘められた謎とか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/59486021

この記事へのトラックバック一覧です: ピッチドロップ実験の9滴目、私がライブカメラからちょっと目を離したすきに8滴目と衝突!:

« 宇和島のお祝い料理、ふくめんにびっくり! | トップページ | 今日4/17のビーバップ!ハイヒールは"日本語ミステリー 秘められた古代人からのメッセージ"でした。タスキに秘められた謎とか。 »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ