« 2014/4/3の長岡天神の桜 | トップページ | 希少糖って流行ってるのか!(伊藤園の希少糖ソーダ見て) »

2014年4月 3日 (木)

"Sony、世界一面白くない製品を発売"(電子ペーパー)とあおられているが、うちのグループではBoogie boardを導入。

この記事ですよ。

http://jp.techcrunch.com/2014/03/28/20140327sony-just-launched-the-most-boring-product-in-the-world/

うーん、確かに微妙。私も買わないが、、、実は電子ペーパーで最近うちのグループで導入したものがあるのだ。

それは、、、KINGJIMのブギーボード。

http://www.kingjim.co.jp/sp/boogieboard/

このでかい画面のやつ。

http://www.kingjim.co.jp/sp/boogieboard/bb2.html

6647円で、5万回書ける。書いてそのままにしても電池が減らない、というのが電子ペーパーのいいところ。技術はKENT Displayから導入。

http://www.kentdisplays.com/

コレスティック液晶を用いたもの。

でなんで買ったかというと、聴覚障がいのある方との会話用に買ったのだ。

電子ペーパーというより黒板ですが、すごく役に立ってる。SONYのもニッチな市場はいいんだけど、明らかにいらないよね、、、

« 2014/4/3の長岡天神の桜 | トップページ | 希少糖って流行ってるのか!(伊藤園の希少糖ソーダ見て) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/59406028

この記事へのトラックバック一覧です: "Sony、世界一面白くない製品を発売"(電子ペーパー)とあおられているが、うちのグループではBoogie boardを導入。:

« 2014/4/3の長岡天神の桜 | トップページ | 希少糖って流行ってるのか!(伊藤園の希少糖ソーダ見て) »

最近の記事

最近のコメント

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ