« 5/3の超潜入リアルスコープハイパーは行列ができる卵料理店の秘密。 | トップページ | スターウォーズ エピソード7 2015/12/18(金)に日本公開決定だそうです(朝日新聞の朝刊全面広告) »

2014年5月 3日 (土)

5/3の先輩Rock youは犬スペシャル。ドッグトレーナーが暴れ犬を3秒でおとなしくする方法を教えてくれる。

今回は犬SP。

http://www.ntv.co.jp/rockyou/kokoro/index.html

TVチャンピオンの子犬しつけ選手権で2連覇を果たしたドッグトレーナーの遠藤和博さんが出演。

http://www.endogtraining.com/blog.html

あと犬をいっぱい飼ってる奈美悦子さんもゲスト。

であなたの飼い方は間違っていると遠藤さん。犬の命を守らなければならない、という視点からすると間違っている。

毎日決まった時間に犬のペースで前を歩かせて散歩する、、、は×。自分をリーダーと思ってる。犬は後ろに。そのために、首輪(リード)も工夫。首が締まるタイプ。これはかわいそうじゃない。効果的に抑制できる手段。

号令は何度も言って聞かせるも×。座れ座れが号令になっちゃう。

娘が欲しがっているから犬を飼う、も×。声を大にして言いたいと遠藤さん。散歩なんか娘はいかない。10年20年を考えろと。

では実践。しつけに困っている飼い主さんとワンちゃんに登場してもらう。押見貴子さん。全然いうことをきかない犬。リードをつけ替え、、、ほえない。服従をさせるようにいうこと聞きなさいと遠藤さんが言ったから。あ、一気に聞きわけがわるい犬が服従する。さすが!

次は三本美嘉さん。タイミングが非常に大事。立ってはいけないときにリードをひっぱって首を絞める。・・・と大人しくなる。

あ!犬ってそういうことなんだ。毅然とした態度とリードで接するとまったく変わる。とにかく甘やかさない、ってことか。

リードってこんなのかな?

http://blog.tny-shop.com/?eid=240335

こういう文献も。

http://books.google.co.jp/books?id=b6_W831M1ecC&pg=PA30&lpg=PA30&dq=%E7%8A%AC%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E9%A6%96%E3%80%80%E7%B7%A0%E3%81%BE%E3%82%8B&source=bl&ots=8vlzrr15aV&sig=SEGqs7gEISr9pGYPiGcV9BRxPsY&hl=ja&sa=X&ei=-PlkU7ONEYi68gXfqYKQDA&ved=0CFMQ6AEwBg#v=onepage&q=%E7%8A%AC%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E9%A6%96%E3%80%80%E7%B7%A0%E3%81%BE%E3%82%8B&f=false

で遠藤さんのスケジュール帳はぎっしり詰まっている。1件6000~1万円くらい。

ノウハウをしゃべることに何の抵抗もない、皆やってほしいって。

遠藤さんは犬を飼ってないが、、、猫を2匹飼っていて家で噛まれている。

飼い主側じゃなくて犬側に立つために、猫を飼う。

« 5/3の超潜入リアルスコープハイパーは行列ができる卵料理店の秘密。 | トップページ | スターウォーズ エピソード7 2015/12/18(金)に日本公開決定だそうです(朝日新聞の朝刊全面広告) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/59577812

この記事へのトラックバック一覧です: 5/3の先輩Rock youは犬スペシャル。ドッグトレーナーが暴れ犬を3秒でおとなしくする方法を教えてくれる。:

« 5/3の超潜入リアルスコープハイパーは行列ができる卵料理店の秘密。 | トップページ | スターウォーズ エピソード7 2015/12/18(金)に日本公開決定だそうです(朝日新聞の朝刊全面広告) »

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ