« かに道楽@堺店の看板の動きをGIFアニメで。 | トップページ | 美味しんぼ、山岡さんと海原さんの変遷。 »

2014年5月10日 (土)

ドラえもん、全米で放映されるって。ドラえもんはそのままDoraemon. のび太はNoby

今朝の朝日新聞の、なんと1面にこの記事が出てた。

20140510_091707

ドラえもんはそのままドラえもん、のび太はノビー(Noby)、しずかちゃんはスー(Sue),

ジャイアンは、、、ビッグ・G (Big G)うわ、かっこいい。

スネ夫は スニーチ(Sneech)、

そしてタケコプターはホプター(Hopter), どこでもドアはエニウェアドア(Anywhere Door)

http://ajw.asahi.com/article/behind_news/social_affairs/AJ201311230013

にはさらに、、、どら焼きはfudgy pudgy pieとも。

そういやポケモンもピカチュウだけは同じPikachuだったなあ。

サトシはアッシュ、Ash Ketchumだった。Pikachu, I choose you!

ですな。

カスミはMisty, タケシはBrock。

ちなみに、Pocket Monsterは英語圏の人には非常によくない意味(あれだよ)なので、

そもそもタイトルが何かの略ではなく、そのままPokemon。

英語のレクチャーを受けていたおばちゃんに”日本語でPokemonってどういう意味?”と聞かれた答えたときの凍りついた雰囲気が今でも忘れられない。。。

« かに道楽@堺店の看板の動きをGIFアニメで。 | トップページ | 美味しんぼ、山岡さんと海原さんの変遷。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/59616470

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん、全米で放映されるって。ドラえもんはそのままDoraemon. のび太はNoby:

« かに道楽@堺店の看板の動きをGIFアニメで。 | トップページ | 美味しんぼ、山岡さんと海原さんの変遷。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ