« しゃべくり009で上川隆也さん、お勧めアニメを紹介!なんと、、、ザンボット3! | トップページ | 擬似相関(Spurious Correlations)というサイトが面白いが、、、バーモント州の婚姻とはちみつには直接相関があるのでは? »

2014年5月13日 (火)

イニシエーション・ラブを読んだ。

しゃべくり009で有田さんが紹介していて、最後まで読んでえっー!となると言っていたこのイニシエーションラブ。短いし、電車の中でどんなどんでん返しか予想しながら読んでいた。

でも、私も最後までとは言わないが”物理・流体力学”まではっきりとは気付けなかった。。。一見、普通の恋愛物のような感じですが、その最後のほうで一気に様相が変わって、前の方をめくって再読したら、、、

ちゃんと地の文での嘘はない、、、という正統なトリック。人は誰も死なない(あ、一人、、、)ですがミステリ。

名前をああ読んだのもかつて起こされた失敗を教訓にしたものか、、、最後まで読むとマユちゃんの印象が全く変わります。

でもこれは世代的に相当早く気付ける人がいるはず。私よりちょっと上の世代で、出てくるドラマを一生懸命見てた世代。

だいたい、OHPはあっというまに無くなって皆パワーポイントをプロジェクタで映すようになったし、N5200(NEC)とか誰も知らないし。いや私も知らない。これらしい。

http://www.zcr.jp/~tada/comp/N5200.html

え!PC9801はこれの廉価版としてでたの?

http://haikairoujin.cocolog-shizuoka.com/blog/2011/09/post-ffcb.html

ランワードというワープロソフトがついていたとか。

« しゃべくり009で上川隆也さん、お勧めアニメを紹介!なんと、、、ザンボット3! | トップページ | 擬似相関(Spurious Correlations)というサイトが面白いが、、、バーモント州の婚姻とはちみつには直接相関があるのでは? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/59582017

この記事へのトラックバック一覧です: イニシエーション・ラブを読んだ。:

« しゃべくり009で上川隆也さん、お勧めアニメを紹介!なんと、、、ザンボット3! | トップページ | 擬似相関(Spurious Correlations)というサイトが面白いが、、、バーモント州の婚姻とはちみつには直接相関があるのでは? »

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ