« The guardianでの日本の都議会の結婚しろヤジのニュース。CNNも。 | トップページ | 今日6/25のためしてガッテンは、"やる気低下が危険信号 脳の異変を発見せよ"でした。 »

2014年6月25日 (水)

白菜を1分見るのに120分並んだ、、、そして白菜キティちゃんを買った(特別展「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」@東京国立博物館)→6/27は200分待ち、6/28は240分待ちだって!!!

あの翠玉白菜が展示される、ということでちょうど東京に用事があったので上野の東京国立博物館に行ってきた。初日の6月24日だ!

特別展自体は9月15日までだが、白菜は7月7日までなので急いだのだ。

ここか。ちょうど雨もやんでる。

20140624_135007

え!70分待ち?しかも翠玉白菜だけの展示で?(本展示は別の場所)。

20140624_135043

まあ1時間くらいは並ぶかな?と思ってたので仕方ない。本展示は後にしてまずは並ぼう。

20140624_135228

20140624_135412

っと建物に入るまでですでに50分以上。

20140624_142847

でここからさらに待って、、、部屋に入れたのでようやく70分くらい。

でも部屋のなかもぐるぐると並んでいて、結局見られたのは120分以上経ってから!

で、、、見られたのは1分くらい、、、なかなかの疲労度。でもまあ良く出来た白菜(イナゴとキリギリスがいるのは初めて知った)。

並んだ記念にお土産を買った。

マグネットと、、、

20140624_205400

白菜キティちゃん。キティちゃん、ほんとに仕事選ばないな。。。

20140624_205409

で出ると大雨が、、、折り畳みの傘も壊れた、、、

そのあと、本展示に行きましたが、ここはわりとすいていてじっくり見られた。

人と熊もありましたが、びっくりするほど小さかった。

肉形石は福岡なんで今回は見られず。

6/27追記:

公式Twitter見てたら、、、

うわ!200分待ち!120分で疲れたとか言ってすみません、、、

6/28追記:さらに、、、

240分待ち!今日6/28の夜は、NHKスペシャルでこの特集やるので、明日日曜日6/29はさらに恐ろしいことになりような予感、、、

7/4追記:

待ち時間をグラフにしました。いつ行こうかな?と思っている方はご参考に。

翠玉白菜を見るための待ち時間を時刻ごとにグラフにしてみた。朝一で並んでも180分待ち、むしろ終わる直前にリスク覚悟で並んだ方がいい。

« The guardianでの日本の都議会の結婚しろヤジのニュース。CNNも。 | トップページ | 今日6/25のためしてガッテンは、"やる気低下が危険信号 脳の異変を発見せよ"でした。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« The guardianでの日本の都議会の結婚しろヤジのニュース。CNNも。 | トップページ | 今日6/25のためしてガッテンは、"やる気低下が危険信号 脳の異変を発見せよ"でした。 »

最近の記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ