« 6/2のすまたんでは食パンをおいしくする特集をしてた。 | トップページ | 6/2のしゃべくり007で今田耕司さんのお気に入りの4人の美女を紹介。 »

2014年6月 2日 (月)

6/2のホワイトラボは森博嗣さんの"封印再度"か?と思ったらそれがメイントリックじゃなかった。

この前みたTBSのホワイトラボは、

今日5/19のホワイトラボ"DNAが語る愛"はものすごく"ifの迷宮"ぽかった。

という感じでしたが、今日6/2のは

S&Mシリーズの”封印再度”なんじゃ、、、(ネタバレするとビスマスと○○などの○○○合金)

と思ったが!(実際に確かめた方も!http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4037/kita3-9.htm

それはメインのトリックじゃなかった。これはなかなかいいお話でした。

前にも書いたけれど、セラミックの絶縁抵抗を測定するのに、ショットキーバリアを作らないようにインジウムとガリウムの合金(室温で液体)を塗布したりしたのだ。多分今はやってないと思う、、、毒性が、、、私は大昔頑張ってぬってたよ。

<論文紹介> 液体金属が立った! ターミネーター2の世界が現実に?(動画あり)

http://www.wiley.co.jp/blog/pse/?p=21572

も参照。

« 6/2のすまたんでは食パンをおいしくする特集をしてた。 | トップページ | 6/2のしゃべくり007で今田耕司さんのお気に入りの4人の美女を紹介。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/59749063

この記事へのトラックバック一覧です: 6/2のホワイトラボは森博嗣さんの"封印再度"か?と思ったらそれがメイントリックじゃなかった。:

« 6/2のすまたんでは食パンをおいしくする特集をしてた。 | トップページ | 6/2のしゃべくり007で今田耕司さんのお気に入りの4人の美女を紹介。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ