« ボタン型電池を幼児が飲み込むのはめちゃくちゃ危険。気をつけて(今NHKニュースウォッチ9見て) | トップページ | タカラトミーのチョロQ Q-eyesはスバルの”ぶつからないミニカー”の応用だが、センサを2系統使って曲がるようにした! »

2014年6月18日 (水)

西宮えびすの福男はもう最初に並ぶ時にくじびきでいい順を取っているので、運を使い果たした説、、、

今ダウンタウンの番組でたむらけんじが言っていた説。実はあれは並ぶ時にくじ引きがあって、いい順番をとるのに運を使い果たしているので、その一年何もいいことがない、というもの。で、検証。

全員の名簿がここにありますよ。

http://nishinomiya-ebisu.com/event/event03.html

2013年の福男、土井さん。これと言っていいことが何もなく。告白しても振られた。。。原付が盗まれた。。。

2006、2007年の福男、粂さん。上司に怒られっぱなしの一年だ、とテレビで言ったらさらに怒られた。。。

善斉さんは、3回も福男になり、2位も何回もあった。しかし1位になったときは不幸男と言われていた。初めての年はその日に車が傷を入れられまくった。ローンもあるのに。10円玉で、、、

スノーボードで骨折、彼女と別れ、1年で2回別のインフルエンザに、、、

しかし、2位の時は関西の選手権で陸上優勝したり、大学合格。

別の2位の方にも聞いてみた。大口契約や、会社の業績があがったり、、、

福男には運を使い果たしている人が多いが、2位は幸運が、という結論。

コースは私も走ったことがあるよ。

西宮神社でお参り。正月に福男が走るコースをGIFアニメにしてみた。

« ボタン型電池を幼児が飲み込むのはめちゃくちゃ危険。気をつけて(今NHKニュースウォッチ9見て) | トップページ | タカラトミーのチョロQ Q-eyesはスバルの”ぶつからないミニカー”の応用だが、センサを2系統使って曲がるようにした! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/59838399

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮えびすの福男はもう最初に並ぶ時にくじびきでいい順を取っているので、運を使い果たした説、、、:

« ボタン型電池を幼児が飲み込むのはめちゃくちゃ危険。気をつけて(今NHKニュースウォッチ9見て) | トップページ | タカラトミーのチョロQ Q-eyesはスバルの”ぶつからないミニカー”の応用だが、センサを2系統使って曲がるようにした! »

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ