« TwitterのGIFアニメ投稿、途中で画像サイズが異なるものが混じっていると止まる! | トップページ | 6/22のほんわかテレビで紹介されていたのは、"最長1年待ちのチーズケーキ&7か月待ちの海鮮ソーセージ&二日がかりで作るかき氷&3か月待ちのオーダーメイド箸" »

2014年6月22日 (日)

「超高速!参勤交代」を観に行ってきた。これはなかなか面白かった。観客も一杯。

だいぶ前に何かの映画が始まる前の予告編で見た時からタイトルだけで爆笑(出落ち、、、)していたので、これはぜひ見ようと行ってきた。今、各局のテレビ番組に佐々木蔵之介さん(佐々木酒造の御曹司)、出ずっぱりだし。

http://www.cho-sankin.jp/

でこれがまた面白かった。なんかうちの田舎のある場所のような風景が、、、と思ったら本当にロケ地で使われてたり。エンドロールで知ってびっくりした。

単にコメディだけじゃなくて、佐々木さんのすごい殺陣(居合抜き)が見られる。他のメンバーも殺陣の見せ場がちゃんとある。よかったのは知念くんの弓かな。

あと隠密同心を知らないと笑えない(死して屍ひろうものなし)セリフとか、、、、

深田恭子さんはさすがに色っぽいです。汚い言葉もかわいらしい。

佐々木さんの妹役もかわいいな、と思ったら元宝塚の舞羽美海さんでした。

http://www.shochiku-enta.co.jp/actress/maihane

*忍者(女性ですよね?)役の方も気になるんですが、あれはどなたでしょう?

→と思ったら男性でした。冨浦智嗣さん。声が本当に女性っぽい。

で甲本雅裕さんがすごくいい役で出るんですよ。ちょっとぐっとくるシーン。

まえだまえだは笑えるシーンで出てくる。

あと、言うまでもなく西村さんはとにかくおもしろすぎる!観客もどっかんどっかん受けてた。あとやまびこと永久ループでも大揺れなくらい受けてた。

六角さんも柄本さんも伊原さんも上地さんも、寺脇さんもみんなそれぞれにいい役してたなあ。菊千代は、、、エンドロールでも菊千代でした(笑)。

それと、ちょうどこの映画始まる前に、MOVIXのポリシーシネマ映像あったんですが、聖闘士星矢がホフディランの歌を歌ってた、、、がその車田正美さんのような最後のシーンありますよ。誰かが○○したと思ったら実は、、、これはこけた。

笑いあり、かっこいい殺陣あり、ぐっとくるシーンあり、、、とお客さんも一杯だったのでこの映画ヒットするんじゃないかな。

« TwitterのGIFアニメ投稿、途中で画像サイズが異なるものが混じっていると止まる! | トップページ | 6/22のほんわかテレビで紹介されていたのは、"最長1年待ちのチーズケーキ&7か月待ちの海鮮ソーセージ&二日がかりで作るかき氷&3か月待ちのオーダーメイド箸" »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/59859206

この記事へのトラックバック一覧です: 「超高速!参勤交代」を観に行ってきた。これはなかなか面白かった。観客も一杯。:

« TwitterのGIFアニメ投稿、途中で画像サイズが異なるものが混じっていると止まる! | トップページ | 6/22のほんわかテレビで紹介されていたのは、"最長1年待ちのチーズケーキ&7か月待ちの海鮮ソーセージ&二日がかりで作るかき氷&3か月待ちのオーダーメイド箸" »

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ