« 6/22 8時過ぎからJR京都線また遅れてる、、、新大阪‐大阪間で人の立ち入りって、、、 | トップページ | 「超高速!参勤交代」を観に行ってきた。これはなかなか面白かった。観客も一杯。 »

2014年6月22日 (日)

TwitterのGIFアニメ投稿、途中で画像サイズが異なるものが混じっていると止まる!

GIFアニメをテストしてたんですが、今日投稿したものはことごとく止まる。

まずは

板チョコを分割して並べ替えると1個増えるライフハックのトリック、、、をGIFアニメで。

Choko

そして

この中に41個以上の正方形を見つけられるか?

41squares

というこのブログではおなじみのもの。

全部途中でとまっちゃう、、、なんでかなといろいろ調べると、

GIFの画像サイズが途中で違うものが混じっているとそこで止まってしまう(飛ばされる?)ようだ。うーん、私の作るGIFアニメなんか適当だから、ほとんどのものが別のサイズが混じっちゃうんですが、、、




« 6/22 8時過ぎからJR京都線また遅れてる、、、新大阪‐大阪間で人の立ち入りって、、、 | トップページ | 「超高速!参勤交代」を観に行ってきた。これはなかなか面白かった。観客も一杯。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/59856837

この記事へのトラックバック一覧です: TwitterのGIFアニメ投稿、途中で画像サイズが異なるものが混じっていると止まる!:

« 6/22 8時過ぎからJR京都線また遅れてる、、、新大阪‐大阪間で人の立ち入りって、、、 | トップページ | 「超高速!参勤交代」を観に行ってきた。これはなかなか面白かった。観客も一杯。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ