« どうやってあの”スキャナーズ”の頭ボン!映像を作ったか?という解説。 | トップページ | え!となりのトトロで、トトロがサツキに泣かれたときに言ってるのは”かわいい~”なの!(空中庭園と幻の飛行船ブログ) »

2014年7月13日 (日)

7/13のがっちりマンデーは、"新企画!「モールだけでよく見るお店」 あの石けん!あの靴下!あの犬!なぜかよく見る理由が"でした。

先週、サッカーの延長で休止になった特集を今日やってました。確かにショッピングモールだけで見る店ってありますね。

まずは、いい香りのする店。やってきたのはイオンモール幕張新都心店。LUSHという自然石鹸・化粧品屋さん。イギリス発。

http://www.lushjapan.com/

泡風呂のデモンストレーションを店頭でしてる。商品は裸で置いてあるので香りがすごい。

フェイスパックも。3回分で1700円!神奈川県の工場では、作っている人たちはコックと呼ばれてる。全部新鮮な野菜や果物で作っているのでまるで料理を作っているよう。

お次は、チャイハネ。エスニックな服や雑貨を売ってる。

http://www.cayhane.jp/shop/c/c01

あえてごちゃごちゃさせてアジアっぽい非日常感を演出。

インドやネパールの職人さんに、こちらがデザインしたものを作ってもらう。現地のものを買い付けて、単に輸入しているのではないとか。ポケットに収納できるものとか日本人が好きそうなものをつくってもらう。

次はくずはモールにやってきた。

あ、靴下屋さんだ。 売るのは靴下だけ。高いけど生地がいい。運営しているのはタビオさん。

http://www.tabio.com/jp/brand/kutsushitaya.cgi

奈良県の工場で作っているとか。でも作っている機械は結構古い。でも新しい機械は高速で生地を傷める。古い方がゆっくり作れていいとか。

靴下の神様と呼ばれる方が会長。越智直正さん。噛んだりしてる。

http://systemincome.com/main/kakugen/tag/%E8%B6%8A%E6%99%BA%E7%9B%B4%E6%AD%A3

最後はトレッサ横浜にやってきた。

金犬くん。

金券ショップ。

http://www.economize.co.jp/

なんでモールに?エコノマイズという会社が運営。主婦の方などに使ってもらいたいということでモールにある。

金券の種類も違っている。食事とか服とか。子供商品券、図書カード。ジェフグルメカードなど売ってる。

お店にキャスターがついていてどこにでも動かせる。

森永さんのお勧めはコルネット。

http://www.economize.co.jp/

« どうやってあの”スキャナーズ”の頭ボン!映像を作ったか?という解説。 | トップページ | え!となりのトトロで、トトロがサツキに泣かれたときに言ってるのは”かわいい~”なの!(空中庭園と幻の飛行船ブログ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/59976097

この記事へのトラックバック一覧です: 7/13のがっちりマンデーは、"新企画!「モールだけでよく見るお店」 あの石けん!あの靴下!あの犬!なぜかよく見る理由が"でした。:

« どうやってあの”スキャナーズ”の頭ボン!映像を作ったか?という解説。 | トップページ | え!となりのトトロで、トトロがサツキに泣かれたときに言ってるのは”かわいい~”なの!(空中庭園と幻の飛行船ブログ) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ