« エチオピアでは今年(2014年)は2006年、、、ってあるミステリ小説のトリックにあったので知ってましたよ。 | トップページ | アナと雪の女王の等身大パネルがなかなかいい。 »

2014年7月22日 (火)

7/22の有吉のダレトクは、北海道のがっかりとメスのハイエナのがっかり。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ariyoshi-daretoku/

まずはがっかりご当地。今回は北海道。

札幌市のがっかりは、よい子は入っちゃいけないがっかりな博物館。

マネキンがいっぱいある?レトロスペース 坂会館。

http://www.hokkaido-club.com/retrospace/retrospace.html

http://matome.naver.jp/odai/2139322006797789001

ひざまくらグッズや、無数の下着、マネキンに下着、、、謎だ。

注射器、髪の毛、坂一敬館長が語るのは、”年寄りとかたくさんいるじゃない、昭和のまだゆっくり時代が流れていたものがあるので、それを残したい。若い人からは文句がでるけど、無料でやってるからいいじゃない。”とか。

20年前に、道に落ちていたマネキンを館長が拾ってきたことから始まった。

奥へ進むと、ビスケット?かわいらしいアルファベットのビスケットだ。オーナーさんはもともとはビスケット屋さんだって。創業64年。しおA字フライ ビスケットだって。

http://www.kissui.co.jp/sweet/biscuit/biscuit.htm

次は赤毛のアンのテーマパーク?

カナディアンワールド公園。

http://www4.ocn.ne.jp/~canadian/

http://www.city.ashibetsu.hokkaido.jp/syokokanko/kankou/kankou/canadian_world_park.html

誰もいない。。。人がいない。結構ぼろい。。。廃墟になってる。芦別市の方に聞いてみると、平成2年の7月にオープンしたが、その次の3月までに17万人も訪れていたが、年々少なくなって閉園してしまった。費用は52億5000万円かけたのにがっかり。

さらに次は、あのお土産にがっかり。

マリモのお土産だ。ってこれ知ってるぞ。人の手で丸めるんだ、確か。

お土産のマリモを作っている場所に行ってみる。札幌のとある住宅。阿寒湖じゃない。

水槽にいっぱいマリモが。作り方は、やっぱり丸めてる!人の手で!

作り方は、養殖して緑藻の一種を作り、手で丸めて固める。

天然のマリモは全国的に採取禁止なので、お土産は人の手で丸める。

9cmのものをつくるには1時間くらいかかるって。7700円。

次は動物図鑑。ハイエナのメスの秘密。

池田動物園(岡山)に向かう。浅野飼育員さんに説明してもらう。

ブッチというメスと蓮というオス。

メスの股間には、、、男の子のものがぶら下がってる?乳首が後ろにあって、そのさらに後ろに、何か出し入れできるものが。いつ出てくるがわからない、ということで待つ。

1時間待って、うわ、おもったよりさらにでかい。東京大学の遠藤先生は、本当のところはなぜついているかわからないと。ただ、メス社会を取っていて、メスの強さはその偽ペニスの大きさで決まるとか。

擬似のペニスを筋肉で引っ張って穴のような形にして、オスのペニスを受け入れるとか。さらに赤ちゃんもこの長いところからでるので、大変、、

ハイエナの話はこちらも参照:

”メスの股間にも立派なペニスがある動物のハナシ。”

http://www.insightnow.jp/article/2206

« エチオピアでは今年(2014年)は2006年、、、ってあるミステリ小説のトリックにあったので知ってましたよ。 | トップページ | アナと雪の女王の等身大パネルがなかなかいい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60028281

この記事へのトラックバック一覧です: 7/22の有吉のダレトクは、北海道のがっかりとメスのハイエナのがっかり。:

« エチオピアでは今年(2014年)は2006年、、、ってあるミステリ小説のトリックにあったので知ってましたよ。 | トップページ | アナと雪の女王の等身大パネルがなかなかいい。 »

最近の記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ