« 日帰り出張、年195回の兵庫県議の野々村竜太郎の絶叫・号泣(嘘)会見がひどすぎる、、、さっそく画像改変が出回ってて笑った。 | トップページ | 翠玉白菜を見るための待ち時間を時刻ごとにグラフにしてみた。朝一で並んでも180分待ち、むしろ終わる直前にリスク覚悟で並んだ方がいい。 »

2014年7月 4日 (金)

日本人研究者が免疫機能を回避する恐ろしい変異型H1N1インフルエンザを作ったって!

Exclusive: Controversial US scientist creates deadly new flu strain for pandemic research

The Dangers (and Benefits) of Designing Mutant Super Viruses

というニュースが!

しかも作ったのは河岡 義裕さんという日本の方。北海道大学で学位を取られたそう。

http://www.vetmed.wisc.edu/people/kawaokay/

今はウィスコンシン大学の教授。

義弘河岡の研究では、公開されていています

なんかめっちゃかっこいいな。まさしくパンデミック小説の出だし、、、これが研究室から漏れだし、そして人類滅亡へ、、、防ぐのは人の愛(なんじゃそりゃ)。

もちろん、実際は人を殺すために作ったんじゃない(はず)。

日本語の記事も出てました。

強力なH1N1インフル変異株、邦人研究者が開発

 

« 日帰り出張、年195回の兵庫県議の野々村竜太郎の絶叫・号泣(嘘)会見がひどすぎる、、、さっそく画像改変が出回ってて笑った。 | トップページ | 翠玉白菜を見るための待ち時間を時刻ごとにグラフにしてみた。朝一で並んでも180分待ち、むしろ終わる直前にリスク覚悟で並んだ方がいい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/59927726

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人研究者が免疫機能を回避する恐ろしい変異型H1N1インフルエンザを作ったって!:

« 日帰り出張、年195回の兵庫県議の野々村竜太郎の絶叫・号泣(嘘)会見がひどすぎる、、、さっそく画像改変が出回ってて笑った。 | トップページ | 翠玉白菜を見るための待ち時間を時刻ごとにグラフにしてみた。朝一で並んでも180分待ち、むしろ終わる直前にリスク覚悟で並んだ方がいい。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ