« 「春期限定いちごタルト事件」を読んだ。 | トップページ | どうやってあの”スキャナーズ”の頭ボン!映像を作ったか?という解説。 »

2014年7月12日 (土)

ディズニー映画"マレフィセント"(字幕版)を観てきた。驚くほど"アナと雪の女王"とテーマが同じ。

ネタばれかもしれませんが、マレフィセントとアナ雪、クライマックスが同じなんですよ!

パクリとかじゃないと思う。同時期に同じ会社で同じテーマ、というのはもうこれはディズニーの全社方針に違いない。

ちょっとずつツボを拾っていくと、、、

・カリオストロの城の銭形警部の最後のセリフみたいなのが最初のほうにに出てくる。

いや、奴はとんでもないものを盗んで行きました。

・マレフィセントの少女時代の女の子がかわいらしい。

Ella Purnelちゃん。

しかし、16歳の役の人はシルエットだけという、、、Isobelle Molloyさん。
・3人の妖精のおばさんたちのCGが不気味だけれど、こうやって作っているらしい。

・オーロラ姫役の、エル・ファニングちゃんってダコタ・ファニングの妹なのか!

これが、、、

これに。2人ともでかくなってる。妹の方がでかい。

オーロラの発音が勉強になった。アクセントが日本語と全然違う。

・カラスの兄ちゃんかっこいい。サム・ライリー。

・マレフィセントはだんだんデビルマンのシレーヌに見えてくる。最後、○○と合体するかと思った。

・最初にも書きましたが、テーマが、”女性は女性だけで生きていける。男は欲望にまみれたバカばかり、、、”みたいな。。。

・王子をぷかぷか浮かせて、降ろす時が雑!オーロラ姫はやさしく降ろしたのに。

・最後にわかる○○の件ですが、私は絶対昔の”眠れる森の美女”の○○役の人だと思った。やるなー、と思って帰って調べたら違ったorz

でなかなか面白かったです。アクション、空飛ぶシーンも多かったですよ。

« 「春期限定いちごタルト事件」を読んだ。 | トップページ | どうやってあの”スキャナーズ”の頭ボン!映像を作ったか?という解説。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/59973862

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー映画"マレフィセント"(字幕版)を観てきた。驚くほど"アナと雪の女王"とテーマが同じ。:

« 「春期限定いちごタルト事件」を読んだ。 | トップページ | どうやってあの”スキャナーズ”の頭ボン!映像を作ったか?という解説。 »

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ