« サントリーC.C.レモンのCM動画、"忍者女子高生"の映像がすごいなあ。 | トップページ | 0Ω抵抗って知ってますか?(無駄な抵抗、のTweet見て) »

2014年7月17日 (木)

”目薬αで殺菌します”を読んだ。

Gシリーズの7作目が文庫になっていたので読んでみた。劇物入りの目薬が関西で発見され、その名前にはαの文字が、、、加部谷が同じころ発見した死体も目薬αを握り締めていた。事件の背後にはあの女性がいるのか?というものですが、、、

これはもう何か大きな話の一部、という扱いなのでこれだけ読んでも特にトリックとかないし(普通のミステリーでよくある○○トリックはあるが、これあってもなくてもそんなに変わらない)、微妙、、、まあGシリーズはそういうものだ、ということでしょうけれど。

結末まで出てからまとめて読んだ方がいいのかもしれない。でもどんどんキャラ小説みたいにはなっていて、そういうのが好きな方にはいいかな?

« サントリーC.C.レモンのCM動画、"忍者女子高生"の映像がすごいなあ。 | トップページ | 0Ω抵抗って知ってますか?(無駄な抵抗、のTweet見て) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/56392842

この記事へのトラックバック一覧です: ”目薬αで殺菌します”を読んだ。:

« サントリーC.C.レモンのCM動画、"忍者女子高生"の映像がすごいなあ。 | トップページ | 0Ω抵抗って知ってますか?(無駄な抵抗、のTweet見て) »

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ