« 天才、フリーマン・ダイソンさんは博士号もってません(小保方さんの早稲田博士号おとがめなしで思い出した)。 | トップページ | ベネッセの名簿流出で、なんでUSBメモリが禁止される設定なのにスマートフォンで読めたかというのを解説してくれてるサイトが参考になりました。 »

2014年7月19日 (土)

バルテュス展@京都市美術館に行ってきた。夢見るテレーズを観に。

東京でやっていたバルテュス展、今度は京都で開催ということで行ってきました。

こちらの京都市美術館です。

http://balthus2014.jp/

20140719_111627

記念撮影コーナがありますが、もちろんここから先は撮影禁止。

20140719_111723

20140719_111725

で、これを観に行きたいと思ったのでした。夢見るテレーズ。

20140719_155138

やっぱりなんか引き込まれるものがある。

でアトリエを復元したものとか、勝新太郎さんと中村玉緒さんに送った絵など(To ichi-san and Tamao sanとか書いてある)もあります。

面白かったのは、方眼紙を画帳のように使っていたこと。あと、、、猫たちの王のフィギュアがあったが、、、買ってない。

こちらを参照。http://bluediary2.jugem.jp/?eid=3627

メレンゲとははちみつもありました。おいしそうだったけど、、、買ってない。

http://balthus2014.jp/goods-tieup

20140719_155222








« 天才、フリーマン・ダイソンさんは博士号もってません(小保方さんの早稲田博士号おとがめなしで思い出した)。 | トップページ | ベネッセの名簿流出で、なんでUSBメモリが禁止される設定なのにスマートフォンで読めたかというのを解説してくれてるサイトが参考になりました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60009164

この記事へのトラックバック一覧です: バルテュス展@京都市美術館に行ってきた。夢見るテレーズを観に。:

« 天才、フリーマン・ダイソンさんは博士号もってません(小保方さんの早稲田博士号おとがめなしで思い出した)。 | トップページ | ベネッセの名簿流出で、なんでUSBメモリが禁止される設定なのにスマートフォンで読めたかというのを解説してくれてるサイトが参考になりました。 »

最近の記事

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ