« 翠玉白菜を見るための待ち時間を時刻ごとにグラフにしてみた。朝一で並んでも180分待ち、むしろ終わる直前にリスク覚悟で並んだ方がいい。 | トップページ | 17歳のフィンスイマー、藤巻紗月ちゃんがかわいすぎる!(いま未来シアター見ていて) »

2014年7月 4日 (金)

VoLTEで鈴虫の鳴き声も電話で聴こえるようになるという話、知ってますか?

だいぶ前にこの話は書いたけれど、最近ドコモがVoice Over LTE(VoLTE)のCMをバンバンしているので再掲。

石原ひとみさんがあなたとは無理なの、って言ってるやつです。

通常の電話って、音声信号は3.4KHzまでしか通ってない。ところがVoLTEでは

http://thepage.jp/detail/20140521-00000015-wordleaf

7kHzまで聴こえる。

なので、鈴虫の鳴き声、4KHzも聴こえるはずなのだ。だが!キリギリスは、、、

http://mainichi.jp/feature/nationalgeo/archive/2014/06/10/ngeo20140610001.html

上には上がいる、、、

« 翠玉白菜を見るための待ち時間を時刻ごとにグラフにしてみた。朝一で並んでも180分待ち、むしろ終わる直前にリスク覚悟で並んだ方がいい。 | トップページ | 17歳のフィンスイマー、藤巻紗月ちゃんがかわいすぎる!(いま未来シアター見ていて) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/59928677

この記事へのトラックバック一覧です: VoLTEで鈴虫の鳴き声も電話で聴こえるようになるという話、知ってますか?:

« 翠玉白菜を見るための待ち時間を時刻ごとにグラフにしてみた。朝一で並んでも180分待ち、むしろ終わる直前にリスク覚悟で並んだ方がいい。 | トップページ | 17歳のフィンスイマー、藤巻紗月ちゃんがかわいすぎる!(いま未来シアター見ていて) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ