« タイで代理出産で15人の父親、、、で聖闘士星矢の城戸 光政を思い出したのは私だけではあるまい。。。 | トップページ | 2年間でおにぎり2万個をにぎった春日部共栄のマネージャー(まみタス)がかわいらしいですね。おにぎりクリッカーもすでに開発? »

2014年8月13日 (水)

2014 フィールズ賞はArtur Avila 、Manjul Bhargava、Martin Hairer、Maryam Mirzakhaniの4名だが、マリアムさんは女性初受賞!

今年の受賞者が発表になってました。

http://www.mathunion.org/general/prizes/2014

Maryam Mirzakhaniさんは女性で初受賞。

4名の業績について詳しく知りたい方は、Quanta Magazineを参照。あのSimons Foundationの。

http://www.simonsfoundation.org/quanta/

« タイで代理出産で15人の父親、、、で聖闘士星矢の城戸 光政を思い出したのは私だけではあるまい。。。 | トップページ | 2年間でおにぎり2万個をにぎった春日部共栄のマネージャー(まみタス)がかわいらしいですね。おにぎりクリッカーもすでに開発? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60144954

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 フィールズ賞はArtur Avila 、Manjul Bhargava、Martin Hairer、Maryam Mirzakhaniの4名だが、マリアムさんは女性初受賞!:

« タイで代理出産で15人の父親、、、で聖闘士星矢の城戸 光政を思い出したのは私だけではあるまい。。。 | トップページ | 2年間でおにぎり2万個をにぎった春日部共栄のマネージャー(まみタス)がかわいらしいですね。おにぎりクリッカーもすでに開発? »

最近の記事

最近のコメント

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ