« 須磨寺へ行ってきた。 | トップページ | 映画”LUCY”を観てきた。めちゃくちゃな設定だが突き抜けてるので面白い。Heroes+モブサイコ100→封神演義の妲己かな。 »

2014年8月30日 (土)

兵庫県篠山市でアナと雪の女王の上映会を500円でやろうとしたらディズニーが怒りだして中止。。。

さっき、MBSテレビの”せやねん”でやっていた話題。うちの実家近くだ!

「アナと雪の女王」上映中止のお詫び(市長日記)

市民向け上映会の取りやめを告知するポスター=8月20日、篠山市北新町、たんば田園交響ホール

アナ雪ロングランの陰で…市民向け上映会が中止

DVDも出てるので、普通はいいのだがアナと雪の女王は人気があり過ぎてまだロングラン上映している最中なので、市民上映会はだめだとディズニーが言ってきたとのこと。

うーん、、、

怪盗グルーのミニオン危機一髪を代わりに上映+500円を返金に加えて、アナ雪のDVDを渡すとか、、、中止になった方が得だったとも言えるけれど税金だからなあ。。。

私の記憶では、食と祭り以外で地元が出たのは2回目。

1回目は、選挙のときの最高裁の裁判官の投票で、○をつけるのとつけないのの意味を勘違いして、異常に罷免要求が高かったと言うぼけぼけな話。

« 須磨寺へ行ってきた。 | トップページ | 映画”LUCY”を観てきた。めちゃくちゃな設定だが突き抜けてるので面白い。Heroes+モブサイコ100→封神演義の妲己かな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60231603

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県篠山市でアナと雪の女王の上映会を500円でやろうとしたらディズニーが怒りだして中止。。。:

« 須磨寺へ行ってきた。 | トップページ | 映画”LUCY”を観てきた。めちゃくちゃな設定だが突き抜けてるので面白い。Heroes+モブサイコ100→封神演義の妲己かな。 »

最近のコメント

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ