« 産経新聞の"原爆贖罪意識"とかいう記事がひどい、、、国際ビジネスマン? | トップページ | 「風レンズ風車」を通りかかった。 »

2014年8月17日 (日)

8/17の大阪ほんわかテレビで取り上げられていたのは、原始人小学生、高いヒマワリ、忍者走りそして絶品天ぷら。

まずは交野市に原始人小学生がいる、というお話。池田逸水くん。

でもメガネをかけて現れたのにこけた(笑)。

http://www.katano-times.com/archives/39693421.html

というかめっちゃテレビで取り上げられてますね。

http://www.katano-times.com/tag/%E5%8E%9F%E5%A7%8B%E4%BA%BA%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB

次は貝塚市。高い柵に高いヒマワリが?7m15cmもあるって。

https://blabit.jp/event?id=259561040914596

http://blog.goo.ne.jp/v_goo_kazu_san/e/3fae0b53c6b5feabaf6c8b703dfd3a57

世界記録は8m23cmだって。

前年の一番大きなタネを使い、特別な肥料で、ひと月それを寝かした物を使う。ものすごく臭い。でカラオケを聞かせたり、、、

次は東京の国立。謎の俊足男?陸上選手だが、忍者の格好をした大内恵吏也さん。

http://www.peace-product.net/ikarashi/2010/04/post_127.html

http://tachikawa.keizai.biz/headline/1719/

忍者走りを教える忍者塾も開いているって。

①音をたてないように軽く弾んで走る。

②目線はまっすぐ。   ハードルを見ないで走る練習をする。

③手足の動くは最小限。おへそを前に出すような練習をする。

さて次はスゴ腕名人の絶品天ぷら。

東京都杉並区高円寺。行列ができている。天すけさん。

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13010553/

http://news-act.com/archives/35400993.html

玉子の天ぷらか!玉子の天ぷらの天丼。生卵の天ぷら。めっちゃおいしそう。

玉子は直接油に入れ、殻は後ろに放り投げる。そして衣は上からちょっとずつかけていく。

175℃前後で。衣は竜巻、ねずみ花火、衣吹雪というようにかけて行く。

« 産経新聞の"原爆贖罪意識"とかいう記事がひどい、、、国際ビジネスマン? | トップページ | 「風レンズ風車」を通りかかった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60167780

この記事へのトラックバック一覧です: 8/17の大阪ほんわかテレビで取り上げられていたのは、原始人小学生、高いヒマワリ、忍者走りそして絶品天ぷら。:

« 産経新聞の"原爆贖罪意識"とかいう記事がひどい、、、国際ビジネスマン? | トップページ | 「風レンズ風車」を通りかかった。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ