« ボーイング787に初めて乗った。 | トップページ | サンノゼ空港にて。 »

2014年8月25日 (月)

"すべてがFになる"が10月からの新ドラマ(火曜9:00)になるのには驚いたが、真賀田四季が誰になるかはまだ公表されてない。

すべてがFになる、は私が森博嗣さんのファンになるきっかけになった作品で、このS&Mシリーズもほぼ全部読んだ(あとVシリーズ、Gシリーズ、Xシリーズもほとんど全部)。

火曜9:00からの一般枠(深夜枠じゃない!)でドラマ化されると聞いてびっくり。

http://www.fujitv.co.jp/F/

しかも”すべてがFになる”だけではなく、”今回は「冷たい密室と博士たち」を皮切りに、一連のシリーズをそれぞれ2話完結の形でドラマ化します”

とのこと。ああ、ガリレオみたいな話になるんだな。科学的に推理する、みたいな。

最終話がすべてがFになる、になるのかな。小説と順序は逆だが。。。

で犀川さんと西之園さんが綾野剛さんと武井咲さんというのはまあいいとして、

(私のイメージだけで言うと、犀川さんは長谷川博己さん、西之園さんは、うーん、あんまりないけど石原さとみさんとか、、、)

でもこの2人は実はどうでもよくて、肝心なのは真賀田四季を誰が演じるか。

これは難しいだろうなあ。。。まだ発表されてないのは、最終話前に発表するんだろうな。

相当若く見えたりする人じゃないと(ネタばれか?)。

« ボーイング787に初めて乗った。 | トップページ | サンノゼ空港にて。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60209247

この記事へのトラックバック一覧です: "すべてがFになる"が10月からの新ドラマ(火曜9:00)になるのには驚いたが、真賀田四季が誰になるかはまだ公表されてない。:

« ボーイング787に初めて乗った。 | トップページ | サンノゼ空港にて。 »

最近のコメント

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ