« お!ケプラー予想、とうとう証明が検証されたのか。ただしコンピュータによる証明検証。 | トップページ | "思い出のマーニー"を遅ればせながら観てきた。結構面白かったですよ。 »

2014年8月14日 (木)

フリーマン・ダイソンさんのものすごく貴重なインタビューが!

Kavli IPMUの福来正孝教授がインタビューしている記事が!

http://www.ipmu.jp/sites/default/files/webfm/pdfs/news26/J05_Interview.pdf

これはめちゃくちゃ面白い。ダイソンさんは朝永・ファインマン・シュウィンガーと同じ時代で業績を上げているのに、いまだに囚人のジレンマの新しいアプローチを提出するなど、信じられないくらいのいくら年をとっても天才が薄れない人。

アインシュタイン、ディラック、オッペンハイマー、朝永、湯川、パウリ、、、などについての本当に貴重な観てきた人の証言だ。

※関連リンク

え!あの天才、フリーマン・ダイソンさん、博士号というかPh.D.もってないって!

フリーマン・ダイソンさんが選ぶ最も素晴らしい数学・物理の本は?

本当のところはパラメータいくつで象の絵が描ける? -フォンノイマンとWolframAlpha

 

 

« お!ケプラー予想、とうとう証明が検証されたのか。ただしコンピュータによる証明検証。 | トップページ | "思い出のマーニー"を遅ればせながら観てきた。結構面白かったですよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60151693

この記事へのトラックバック一覧です: フリーマン・ダイソンさんのものすごく貴重なインタビューが!:

« お!ケプラー予想、とうとう証明が検証されたのか。ただしコンピュータによる証明検証。 | トップページ | "思い出のマーニー"を遅ればせながら観てきた。結構面白かったですよ。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ