« イオンのランドセル、かるすぽのCMにものすごい関西弁のハーフの女の子が(エヴァちゃん)出てる。面白いな。 | トップページ | 8/17の大阪ほんわかテレビで取り上げられていたのは、原始人小学生、高いヒマワリ、忍者走りそして絶品天ぷら。 »

2014年8月17日 (日)

産経新聞の"原爆贖罪意識"とかいう記事がひどい、、、国際ビジネスマン?

Twitterで話題になってたので見てみた。もちろん核兵器は絶対反対です、と言った上で、、、えっと、これです。

「日本人に深くお詫びしたい」原爆開発者オッペンハイマーは自死した…日本の「原発」生んだのは米物理学者たちの「原爆贖罪意識」だった

内容はさておき、Twitterでも話題になっている3点だけ。

・アインシュタインはマンハッタン計画に参加し、、、⇒してません。

 http://www.amnh.org/exhibitions/past-exhibitions/einstein/peace-and-war/the-manhattan-project

最初にアインシュタイン・シラードの手紙は書いたが、参加はしてません。

・湯川秀樹は”中性子”を研究し、そのノーベル賞が政治的

そういや湯川さんは朝永さんを推薦したという記事を最近見たね。

http://the-japan-news.com/news/article/0001500085

それはともかくπ中間子など発見された上での超すごい業績だからね。中間子。中性子じゃないです。

 

・ロバート・オッペンハイマーは自責の念に駆られて自殺⇒病死です。喉頭がん。

http://www.atomicarchive.com/Bios/Oppenheimer.shtml

経歴をみたら、、、国際ビジネスマンと言われても、、、

うちのボスみたいな人が国際ビジネスマンだし、、、なんか大昔の高度経済成長期のおじいさんとしか思えない。。。

« イオンのランドセル、かるすぽのCMにものすごい関西弁のハーフの女の子が(エヴァちゃん)出てる。面白いな。 | トップページ | 8/17の大阪ほんわかテレビで取り上げられていたのは、原始人小学生、高いヒマワリ、忍者走りそして絶品天ぷら。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512682/60166030

この記事へのトラックバック一覧です: 産経新聞の"原爆贖罪意識"とかいう記事がひどい、、、国際ビジネスマン?:

« イオンのランドセル、かるすぽのCMにものすごい関西弁のハーフの女の子が(エヴァちゃん)出てる。面白いな。 | トップページ | 8/17の大阪ほんわかテレビで取り上げられていたのは、原始人小学生、高いヒマワリ、忍者走りそして絶品天ぷら。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ